手持ち軍事書籍一覧(空・海以外)

読んで、特に「これは紹介したい」という本は感想を書いて【書評】カテゴリにまとめてありますが。

そこまでのものではないとか、個人資料としては有用だが感想というものは特にないってものは書き残してないので。
何を持ってて何は持ってないか、だんだん分からなくなってきました。

なので、このエントリに一覧表にしておこうかと次のエントリに一度書いてあったんですが
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-1752.html
量が増えたので、飛行機関係は次エントリに、
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2557.html
さらに飛行機でも海でもないものを本エントリへと3分割しました。

一部飛行機の話が含まれても戦争全体の話を書いてある本はこちらに。
 
 

続きを読む


米軍GBU型番誘導爆弾メモ

GBU型番 シリーズ愛称 誘導方式 ベース爆弾 重量 備考
GBU-1 レーザー M117 750lbs
GBU-2 Pavestorm レーザー CBU-75 クラスター 2000lbs
GBU-3 レーザー CBU-74 クラスター ---
GBU-4
GBU-5 レーザー Mk7 Rockeye ---
GBU-6 Pavestorm I レーザー CBU-79 クラスター ---
GBU-7 Pavestorm I レーザー CBU-80 クラスター ---
GBU-8 HOBOS 光電子 Mk84 2000lbs
GBU-9 HOBOS 光電子 M118 3000lbs
GBU-10 Paveway I / II レーザー Mk84 2000lbs
GBU-11 Paveway II レーザー M118 3000lbs
GBU-12 Paveway I / II レーザー Mk82 500lbs
GBU-13
GBU-14
GBU-15 --- 光電子 Mk84 2000lbs
GBU-16 Paveway II レーザー Mk83 1000lbs
GBU-17 Paveway II レーザー HMS 2000lbs 生産無し
GBU-18
GBU-19
GBU-20 Planar Wing Weapon 光電子 Mk84 2000lbs 詳細不明
GBU-21 Paveway III レーザー HMS 2000lbs
GBU-22 Paveway III レーザー Mk82 500lbs
GBU-23 Paveway III レーザー Mk83 1000lbs
GBU-24 Paveway III レーザー Mk84 2000lbs
GBU-25
GBU-26
GBU-27 Paveway III レーザー BLU-109 2000lbs
GBU-28 Paveway III レーザー BLU-113 /
 BLU-122
4500 -
 5000lbs
GBU-29 JDAM GPS Mk81 250lbs
GBU-31 JDAM GPS Mk84 2000lbs
GBU-32 JDAM GPS Mk83 1000lbs
GBU-34 JDAM GPS BLU-109 /
 BLU-116
2000lbs
GBU-38 JDAM GPS Mk82 500lbs
 

各種ジェット機MODヘビーロード時の離陸速度

F-16がAI離陸時に主脚を折ってしまう問題。
20151022F16AIGearBreak.jpg
(両主脚が折れてタイヤがころころしていっている、
 右翼側の炎は折れたギアから出たっぽい、機体側には着火しておらず)

よくわからない。

とりあえず、重そうなジェット機MODにできるだけヘビーなロードアウトでAIに離陸させてみた時の、車輪が浮いた速度を比較。
VRが脚の強度に対し速くなりすぎて折れてるのかもしれないから、なぜそのVRになってるのか他の機体と比較しての検証。

F-16 : 400km/h
F-4 : 331km/h
F-105 : 245km/h
F/A-18 : 371km/h
Su-25 : 333km/h

たしかにF/A-18と比較してもF-16は高すぎる。400km/hで走ったらそれは壊れる。

ちなみにプレイヤーがF-16を操縦すると、がたがたと中途半端に左右に揺れながら浮き始めて、もう安定したかなとスクショ撮った389km/hでは10mほど浮き上がった後だったので。
VRは370km/hぐらいだったのかなと思います。
だからAI機も370km/hぐらいで、F/A-18と同じぐらいの速度で脚壊さずに離陸できそうなものなのだけど。なんかAIは縛り受けてんのか???ひょっとして俺なんかいらんコードつけたことあったっけ、着陸時にフローティングして降りられないから強制的に下向きの力加えるみたいな????

手持ち軍事書籍一覧(飛行機)

読んで、特に「これは紹介したい」という本は感想を書いて【書評】カテゴリにまとめてありますが。

そこまでのものではないとか、個人資料としては有用だが感想というものは特にないってものは書き残してないので。
何を持ってて何は持ってないか、だんだん分からなくなってきました。

なので、このエントリに一覧表にしておこうかと次のエントリに一度書いてあったんですが
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-1752.html
量が増えたので、海以外の飛行機関係は本エントリに分離しました。

さらに飛行機専門でない戦争全体や陸の本はもいっこ別に
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2694.html
へと分離しました。
飛行機についても記述があるがその戦争(たとえばアフガニスタン戦争)全体について述べた・その国の軍事全体について述べた本は↑のほうへ。


続きを読む

ОГНЕОПАСНО

ОГНЕОПАСНО

画像でもらったUral-4320ファミリーの給油車ATZスキンのタンク側面に書かれてたキリル文字の単語。
ただリサイズするだけなら画像のままいじればいいけど、別のフォントにしようとしたり色を大きく変えようとしたりすると自前で文字を打ち直さないといけないので、キリル文字一覧から該当の文字を探してテキストに直した。

Google機械翻訳にかけると、「可燃性」って訳されたので、意味としてあってる、と思われる。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「妹さえいればいい。」「結城友奈は勇者である2」「クジラの子らは砂上に歌う」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter