DCSもスキン作れますdds形式

DCSシリーズの機体にもスキンが作れるようです。
dds形式になるのでPhotoshopはどうか知りませんがGIMPだとddsのプラグイン入れるだけで読み書き可能なはずです。

IL-2みたいに画像1枚フォルダに放り込むだけでミッション開始時にさくっと適用ってわけにはいかず。
ちょっとした制御テキストファイルを書かないといけないのかな。
公式サイトのUser files→Downloadからユーザー作成スキンをいろいろ落とせますので。
それを落として中身を調べれば、自作もそう難しくはないんじゃないかな。
このへん。A-10Cのですが。
http://files.digitalcombatsimulator.com/en/54274/

YouTubeにも描いてる模様を解説した動画が何本かあがってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=PPacWx33anc

見た感じ、機体1つが10あまりの画像ファイルに分割されてて。
機首・中央部・尾部・主翼・尾翼みたいになってて。
それだけテクスチャの密度が高く、美麗になってるわけですが。
キャラをパンと貼ってっていうのは難しそう。
境界線のズレあわせが……


買って2日後に飛ばしもせずスティックの割り当てもせず、そんなこと調べてるのかって言われそうですが……
ほら、このblogのタイトル読みなおしてください(苦笑)
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter