艦これウィークリークリア2017/10/16

スクショだけ撮ってblog書くの忘れてた。
先週分の艦これウィークリー任務もクリアしてます。

20171016艦これウィークリークリア1
20171016艦これウィークリークリア2

あとマンスリーもほぼ済ませました。
潜水艦作戦は月曜に切り替わってからクリアなってるので次回は消えてます。
クォータリーは残ってるの多いです。

土曜夜には東方が片付いて5-2やるだけ+ろ号80%だったりしたので、頑張れば日曜朝には終わってる進行度合いでしたが。
そこまで済んでりゃ別に慌てる必要ないかってことで、秋刀魚漁のほうに注力したりし、月曜に日付が変わってから終わりました。

ちなみに潜水艦作戦ですが、伊401とろーちゃん含め、伊26未所持ながらケッコンカッコカリ済んでる潜水艦が6隻になりましたので。キラづけ念入りにした潜水艦6隻だけの水上艦無しで行ってみることにしました。
ボコられ撤退は多いですが(道中撤退が7割ほど、またボスに着けてからS勝利できないことが50%ほど、トータルでボスS勝利確率は15%程度か)、キラづけ含めても資源食わないのでまあいっかと。

艦これウィークリークリア2017/10/07

艦これが秋の秋刀魚漁の季節になりました。
秋刀魚目当てで週末待たずに3-3などに行きまくってたら北方クエもあっさり終わり、土曜深夜のうちにウィークリーがクリアになったりして。
20171008艦これウィークリークリア1
20171008艦これウィークリークリア2
20171008艦これウィークリークリア3

しかしなかなか行きやすい海域では獲れにくくなってきて。
さてどうすっかなあっていう。

艦これ任務マンスリー消化2017/09/30&ウィークリークリア10/01

マンスリーの切り替わりとウィークリーの切り替わりが1日ずれて、9月中にウィークリーが終わりきらなかったのでスクショ2通り。
ウィークリーはクリア、マンスリーは一部残して消化。イベントで伊良湖をだいぶ食べちゃったので今月は6-1潜水艦作戦も頑張りました。かなりバケツかぶったけど。

これが9/30にマンスリーを切り上げた時点。
20170930艦これマンスリークリア1
20170930艦これマンスリークリア2

んでこれが10/01にウィークリークリアした時点。
20171001艦これウィークリークリア1
20171001艦これウィークリークリア2
20171001艦これウィークリークリア3

サラトガで5-5行く任務が無理です、あれ……
支援含め18隻全部にキラづけ念入りにしたらなんとかなるかねえ。

艦これウィークリークリア2017/09/24

今週もウィークリーはクリアできました。
マンスリーもクリアするつもりがあるのは済んだかな。
20170924艦これウィークリークリア1
20170924艦これウィークリークリア2

サラトガ改IIの任務が難しいなあ。
支援を出さないといけないのがなんともねえ。
あとクォータリーもどうしよ。

あ、あとEOマップもそろそろやらないと。
1-5/1-6/3-5しかクリアしてねえ……
潜水艦で4-2行ってたら、4-5に手を付ける前に東方クエ終わっちゃって。
設計図足らないから5-5も行きたいなあ。サラトガ任務のついでもあるけど。

艦これウィークリークリア2017/09/17

今週も無事にウィークリー任務をクリアできました。

20170917艦これウィークリークリア1
20170917艦これウィークリークリア2
20170917艦これウィークリークリア3

こうやってネジがしがし稼いでいるにも関わらず、なんだかんだ消費も激しいので、在庫が10個前後をうろちょろしております。

あと、熟練搭乗員をどうするかが悩みどころなんですよね。
零戦21熟練を作らなかった月もあったかと思うので(蒼龍飛龍の改二養殖で入手できるから)、今4つ残ってるんですけど。
二式水戦改を熟練にするのにも必要だし、とはいえそんなに水戦ばっか用意しても使わないかもだし……
クォータリー任務で熟練搭乗員を用意するのに勲章が2つ必要だけど、勲章は設計図にもしないとだしで、どうしよって感じなのでありまして。
熟練搭乗員を2つ諦めたら、設計図が1枚手に入るんですよね。
夏イベントで入手した2隻目のRomaを改にするのに、早速1枚使っちゃったし。
そこの収支バランスをどう考えるか。悩ましいです。


あと、弾薬はまだ2万なんですが燃料が3万まで回復したので、資源確保の遠征を減らして育成に回し、養殖餌にとっといたレア駆逐艦をいくつか片付け母港枠に余裕を作りました。イベント終了時に残4隻とかであっぷあっぷだったの。
そのぶん収穫したレア装備で装備枠がカツカツなんですが、こっちはイベントで12個だか洋上補給を使って空いた枠でなんとか。
洋上補給を作れる任務も実行するかどうか悩む。ある程度作って備蓄してあったら、この夏イベントみたいに使ったら有利なときに課金せずどかどかブチ込める余裕ができるのだけど、その備蓄する装備枠がさぁ……

ま、そんなかんじの艦これ1週間でありました。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter