フジミの時雨&五月雨を注文

フジミから発売されている、駆逐艦時雨&五月雨2隻セットを注文しました。

1/700 特(81) 日本海軍駆逐艦 白露型 「時雨」「五月雨」

フジミ五月雨公式パッケージ
フジミ五月雨公式作例

10日ほど前に発売になったばかりのキットです。

時雨&五月雨と銘打ってますが、まったく同じパーツが2隻分入ってるだけで、時雨固有・五月雨固有の作り分けはされていないと思います。
他社パーツで単装機銃などを買ってきて史実にあわせて増備すれば、固有装備になるかな。
そこまでするつもり、今はありませんけど。
キットの時点としては、22号電探と13号電探を装備した時点とのことで、1944年のマリアナ沖かもっと後ということになりますね。

フジミからは白露型は4パッケージ販売になってまして、今回のように電探増備後の姿か、開戦時あたりか、前期型か後期型か(艦橋の形が違うらしい)などが異なるようです。
私は、艦これ開始時に選んだ艦娘が五月雨だったので、迷わず五月雨を。

那珂がまだ全然形になってないのですが。
これが届くまでにはいくらか進めておきたいなと。
並行してするつもりはないので、那珂が完成するまでは積まれます。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter