2017/1/2時点で抱えてるものと前回のおさらい

2016/1/5時点で抱えてるものと前回のおさらい
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2741.html
短期的なTODO整理2016/08/15版
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2956.html
からこっち、この手のこと書いてきてなかったみたい。


まずは、それぞれの進展から。

長期的だった方:

1. A-6 イントルーダーの外面3Dとアニメーション、フライト、内部コックピットいろいろ改修や追加


頑張って進めたけど完成に至らず。
まだまだ時間かかりそう。

2. JetEra武装の3Dクオリティアップ


がっつり進みました。
A-6やA-4が使った兵装はほぼ完成。
あと足りないのはAGM-62 WallEyeぐらい。
しかし米空軍のものや戦闘機の空対空ミサイルなどは手付かずなものも多い。
IL-28向けにソ連製爆弾もちょっと作らないと……

3. SAS Engine MODのさらなる改善


それなりに成果は出てるんですが。
形になったのが完全な新機能で、当初やりたかった既存機能の改善ができてなかったりでいびつな……

4. F-16全体改修継続


空中給油関係などでコード絡むとこだけはちょっとだけやった。
3Dは全然やってない。
Vegaさんのほうでもやってるみたい。

5. PM-38迫撃砲のブラッシュアップ


何もやってないんじゃないっけ???

7. 地対空・艦対空その他地上発射艦上発射ミサイルのJavaコードをユーティリティコンポーネント化


構想だけはある。Vegaさんと話したけど、中途半端なものを出すと禍根を残すよねってことで十分計画性を持って将来性を見込んでで、時間かかるねと。

8. 日本海軍対空火器まとめ作業


何もやってない。

9. 榛名の軽量化


何もやってない。

10. UAZ-469の完成


何もやってない。

11. B43, B57, B61あたりの米製核爆弾をちょろっと


外釣りするものは全部作って公開済。
まだ使う機体の公開になってないけど。

短期的だった方: (長期的との重複除く)

・gioさんのサン・シャモン突撃戦車ブラッシュアップ


何もやってない。

・迫撃砲の曲射弾道計算


何もやってない。

・船拡張MODのバグ取り


何もやってない。




このblog読み返してたら、A-6とA-6に吊るしたい兵装改善をとにかく必死にやってはいたのだけど、あれやこれやが降ってきては時間横取りされてた感じですかね。
私自身も煮詰まって気分転換したくなることはあるんですけれども。


んじゃ、これからの予定で。


1. A-6 イントルーダーの外面3Dとアニメーション、フライト、内部コックピットいろいろ改修や追加
引き続きやる。

2. JetEra武装の3Dクオリティアップ
足りてないものを順次。その内容も優先順位つけて。

3. F-5のコックピットと機体の動作コードちょこっとなど
Ranwersさんの対応待ち中、ちょっとだけやりのこしが。
あまり深入りはしない。

4. SAS Engine MODのさらなる改善
バグ報告もあったりで。

こっから下はあまりできる自信なし。

5. 船拡張MODのバグ取り
ごめんなさい、全然見当もついてないです。
取り掛かってから時間かかると思われるので、それだけまとまった時間を投入できるぞとなってからのことに。

6. gioさんのサン・シャモン突撃戦車ブラッシュアップ
やりかけたことだからやらないとだけど。

7. UAZ-469の完成
そろそろ続けたくなってきたかも。

8. 地対空・艦対空その他地上発射艦上発射ミサイルのJavaコードをユーティリティコンポーネント化
これができるとレーダーワーニングやECMなども意味を成すのだけどなぁ。

9. 日本海軍対空火器まとめ作業
これ済まさないと海軍艦艇に戻れないから、戻る前にこれ済まさないとな面が。

10. 榛名の軽量化
忘れてはいない。忘れてはいないが……

11. 迫撃砲の曲射弾道計算
4.13.2mのコード覗いたら、「なーんだ」って簡単にできるかもしれないけど。
できなかったときドツボなのが怖い。

12. 複数砲・機銃持ち戦車の全砲発砲化
3Dが絡まなかったら簡単なのだけど、絡むとやっかいでなぁ。
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2704.html

13. ミラーランディングエイドとIFLOLSを実際に空母に実装する
karlaさんがニミッツ級航空母艦を建造中で。
もし「間もなく進水」ってなったらガンと優先度上げて解決してあげないといけない。
様子見な感じ。

2016/1/5時点で抱えてるものと前回のおさらい

2015年6月16日のTODOリストのエントリがこちらでして
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2464.html

それから半年後の解決具合と、現時点のプロジェクト積み上がりなどを再度明確化。

1. UAZ-469をスクラッチして、BT~wastedさん依頼のUral-4320トラックなどのパック配布

UAZ-469のMMDクオリティに近い作り込みでの3Dモデリングまでは済んだが、そこからIL-2 1946に適したポリゴン省略や不要な分離パーツの合体、それを済ませてからのUV展開してテクスチャ用意してがまったくできてない。
諦めてUAZ-469以外のものはこないだリリース。

2. 地対空・艦対空その他地上発射艦上発射ミサイルのJavaコードをユーティリティコンポーネント化

まったく何もできてない。脳内構想は行ってるんですけどね。

3. SAS Engine MODの更新テスト

SASで特に話しあいとか持たれてなく、4.13mRC4への対応はとりあえず無視して4.12.2m限定で勝手にいろいろ進めてる。もうすぐまた新しいパッチ出します。

4. 日本海軍対空火器まとめ作業

まったく進んでないが、やらなきゃは認識している。

5. 榛名の軽量化

対空火器まとめが完了したら、それを金剛で利用するようにし、その後に榛名の軽量化かなあ。

6. F-4ファントムIIコックピットにちゃんとビジュアルのレーダースコープとミサイル警報装置実装

まったく何もしてないが、F-16コックピット作業お手伝いに際してF/A-18コックピットの実装コードをいろいろ見たので、まだ完全に把握して自分のものにはしてないものの実現には近づいてると思う。

7. ミラーランディングエイドとIFLOLSを実際に空母に実装する

すいません、karlaさんからもお願いを受けてるのですが、これは脳内でのアイディア整理も何もまったくしていません。

8. 米軍M35トラックファミリー

max_thehitmanさん待ちの状況変わらず。燃料タンク車とかにちょいバグあってゲームがエラー起こすの気づいたのでそれも直さなきゃではあるが。

9. mac1さん依頼ものの

まったく何もしておらず。M48戦車ぐらい作業しますかね。

10. ある早期ジェット機のコックピット作成

当時は秘匿プロジェクトでしたが、SASで表に出た Hawker Hunterのことだった気がする。まったく進んでないし、A-6とかF-16とかやってたら無理っぽそう。

11. Theatre of Warからのいくつかの車両のコンバート

特に何もやってない。欲しい車両はたくさんあるんですけど。時間が無さすぎ、他にやりたい&すぐできることが割り込んで来すぎ。

12. Jeepの後継車両

何も進んでないし、資料収集なども一切してません。

後から入ってきた、F-105とかのがコラボレーションで他人を待たすことになるので優先してやったあおりもあるかなあ。
その傾向は今後も続くと思います。



という以上のことを踏まえた、本日時点からのかかえてるもの。

短期的なTODO整理2015/12/26版
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2721.html
も一部含む。
そっちはそっちで細かくはここに混ぜずに別のエントリ起こしますが。

1. A-6 イントルーダーの外面3Dとアニメーション、フライト、内部コックピットいろいろ改修や追加
今、まさにやってます。これが最優先。
フライトモデル周りは、いっこ変更したら新たなバグを産んでしまったりして、なかなか完成が遠い。
見通しとしては、ものすごく楽観的に最短で1月末、悲観的に時間かかると2月末かなあと思う。

2. JetEra武装の3Dクオリティアップ
1956 JetEra関連武装で3Dクオリティ低いやつ
CBU-24のリモデリング完了
をさらに継続。
でもCBU-24以外に何があるか調べる時間が取れてない。「これ作りなおして欲しい」っていうのあったらコメントください。
ついでに作りなおすもの以外もすべての武装で吊り下げ位置の移動調整も行い、これからの機体では武装Hookの数を削減できるようにしたい。
A-6でそれを反映させたいので、A-6のリリースまでにこれも済まさないといけない。

3. SAS Engine MODのさらなる改善

・AGM-12CやKh-25MRなどリモコンミサイル改修

とも関連してて、AI機が正しくこれらを少し離れた距離から発射して誘導して命中させるようにしたい。
Hs 293の誘導コードを見てみたのですが、決め打ちコードにされててAGM-12やKh-25MRも同じ部分でそのままやらせることは不可能だった。発射トリガーが爆弾だし。
他にもTu-95がちゃんと飛行できないとか、まあもろもろ。

4. F-16全体改修継続

・F-16のAI離陸破損問題
・F-16のコックピット改善

の両方を含み、かつ2番の吊り下げ位置変更も反映とかやりたいことが増えた。
ランディングギアのアニメーションもとか、さ。
ただA-6が終わらないと、どっちもはキツいからなあ。

5. PM-38迫撃砲のブラッシュアップ
曲射は置いといて、見た目と牽引をアップグレードしたいね。

6. 複数砲・機銃持ち戦車の全砲発砲化
こちらに、ご存知の既存MODや既存車両をコメントで教えてください。
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2704.html
数が少ないならちゃっちゃと済ませて配って終わらせたい。

7. 地対空・艦対空その他地上発射艦上発射ミサイルのJavaコードをユーティリティコンポーネント化
いちおう引き続き課題として置いておく。

8. 日本海軍対空火器まとめ作業
同じく。

9. 榛名の軽量化
同じく。

10. UAZ-469の完成
とりあえずUral-4320とか出したので、優先順位はすこーんと落とすことに。
どうせならBTR-60も欲しいよねえとか。

11. B43, B57, B61あたりの米製核爆弾をちょろっと
ヒマなときに作ってみたい。
可能ならA-6が持てるように間に合わせる。

リストアップにするのはこんなとこで、前のエントリにあったけどここにないものは、取り止めたわけじゃないけど向こう6ヶ月は動きなしかもなあな感じで。

6/16時点でかかえてるものと前回おさらい

2014年12月21日のTODOリストのエントリがこちらでして。
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2209.html

それから半年後の解決具合と、現時点のプロジェクト積み上がりなどを再度明確化。

1. S3さんのAV-8B+とF/A-18C,Dのお手伝い


当時そこそこまでお手伝いしたものが、S3さんからベータ公開はされてます。
まだもっと作りこみたいといったところはあるのですが、S3さんがしばらく離れてるそうなので、S3さんが戻ってきて引き続きいじるとなったらそのときにということで、とりあえず今は解決済みと言えるかな。

軽空母ハーミズはもう完成ってことで、いつでも公開可能。


AV-8B+とF/A-18C,D公開に合わせて公開が済んでます。

2. SAS Engine MODの更新テスト


AV-8B+とF/A-18C,Dのために必要になった新機能は収録したものをwestern patchとして公開してますが。
もっと根本的にAI挙動や内部コードのスパゲッティ解消などするのはできていません。
4.13も出ちゃったから、4.13対応も考えなきゃだけど、SASのこれ担当の方たちが4.13対応どうするのか誰か音頭とってるのかどうなのか私のとこに見えてきてないので勝手にはできなくて。

3. 日本海軍対空火器まとめ作業


まったくなんにもやってないです、ごめんなさい。

4. 榛名の軽量化


まったくなんにもやってないです、ごめんなさい。

5. F-4ファントムIIコックピットの対空ミサイルパネルにちょっとした改造


たしかだいぶ前に公開したような?と思ったけどblogに書いてない???あれれ
配布したつもりだったがエントリを書き忘れたかカテゴリがMOD日記になってるかでどっか行方不明になってるかも……

6. 船拡張MODのバグとり


済んでます!パッチとして配布になってます。

7. ミラーランディングエイドとIFLOLSを実際に空母に実装する


まったく何も進んでいません。

8. 米軍M35トラックファミリー


スキン頼んでたmax_thehitmanさんから「生きてるよー、でもまだ時間かかるー」ってメッセの返事が来たので、のんびり待つことに。
あと完成したつもりだったM49給油車が破壊時にバグってるのが発見されたので、スキンできてから3D構造再確認して不備修正を行う。

9. PAPI,VASI,ビジュアル着陸支援MOD


公開済んでます。

10. mac1さん依頼ものの


まったく何も進んでいません。

11. ある早期ジェット機のコックピット作成


まったく何も進んでいません。


あと12月21日のTODOには載せてませんでしたが、その前の2014年6月15日のTODOにあったZIS-2公開、さっきしました。




という以上のことを踏まえた、本日時点からのかかえてるもの。


1. UAZ-469をスクラッチして、BT~wastedさん依頼のUral-4320トラックなどのパック配布
これが最重要ですねー
UAZ-469みたいな乗用車形態となると、トラックとまた違った取り組み方になりそうに思え、なんせやったことがないものですから、かなり逃げたい気持ちです。逃げちゃダメですけど。
みっちり取り組んだら、3Dモデリングに1週間、その後UVマッピング開いて開いたものに合わせてValkasさんのテクスチャ素材を変形貼り付けしてってのに1週間ぐらいかしらって見込みますけど。

2. 地対空・艦対空その他地上発射艦上発射ミサイルのJavaコードをユーティリティコンポーネント化
既にSAS Engine MODによっておおかた飛行機発射タイプのミサイルが実装されてるように、いっこいっこの誘導コードをミサイルの内部コードとして書かなくてもいいように、誘導方式によってミサイル側ではパラメータ指定するだけで誘導してもらえたり迎撃や妨害も受けることがあるようなユーティリティコンポーネントを作りたいです。
それを作ったら、BT~wastedさん依頼のものでペンディングになってる、S-75(SA-2)地対空ミサイル、Strela-1(SA-9ガスキン)対空ミサイル車両や、BRDM-2派生の対戦車ミサイル発射車両などを公開可能になります。
また私が以前に公開したフランス・クレマンソー級空母の搭載対空ミサイルも変更します。
これもう1年ぐらい構想してるんですけど、どうも実際にコード書いてみようという、そこに至れていません。

3. SAS Engine MODの更新テスト
4.12.2mにおいての改善と、4.13m(RC4)における新規対応と、どうするのか、SASの皆様方の表明待ちな感じ。

4. 日本海軍対空火器まとめ作業
やらなきゃだけど、気持ち的に優先順位は下がってしまっている。

5. 榛名の軽量化
これもやらなきゃだけど

6. F-4ファントムIIコックピットにちゃんとビジュアルのレーダースコープとミサイル警報装置実装
これらがS3さんの手によってF/A-18C,Dで実現したことで突き上げががががが……
いろいろ抱えててここまでできるかなぁ?
「第二世代MiG-21みたいにテキスト表示くれよ」って要望もらってますが、私はそれは嫌なのでしません。やるならちゃんとシミュレーションになってるビジュアルでやります。

7. ミラーランディングエイドとIFLOLSを実際に空母に実装する
karlaさんからもボノム・リシャールに3Dは用意したんで実装してよって頼まれてますが、これがどうにも、相対位置角度の算出手段がうーーーむ。
それができるなら、ILSも実装できそうなのですけどねぇ。

8. 米軍M35トラックファミリー
max_thehitmanさん待ちで。

9. mac1さん依頼ものの
2種類のM48戦車とM163自走対空砲ですね。
gioさんのM113もチェックしてその上でって感じになるのですけども。
いろいろ積もってるので、優先度がどうしても。

10. ある早期ジェット機のコックピット作成
誰もやらないならって手を上げるつもりあったけど、他にやりたいこと増えすぎて無理かも……

11. Theatre of Warからのいくつかの車両のコンバート
かなり大きい期待を寄せていたwingflyrさんのStock Vehiclesパックが、うーーーーんな内容で、ちょっとこれ自分でいろいろ組み合わせたり改造の種車にしたりできない……残念すぎる……ってなってしまったので。
IL-2用MODとして公開されたものも再インポートしようとしたらエラー発生してできないから修正もできないしって行き止まりになってしまいました。
それはwcatさんがやったものもそう。
しょうがないから、自分が欲しいレベルのものを得るためには自分でToWからコンバート作業するしかないなあってなってます。
最優先が、Dodge WC・Studebaker US6・GMC CCKWの3車種。
次にOpel6700。
時間があったらZIS-5・ZIS-6・GAZ-AAも。
AEC Matadorもやりたいような……
これらのうち4車種ぐらいを今年度末までにできるかなぁ?ぐらいののんびり具合です。
でも他のことから逃避したくなったらガッシガッシやっちゃう日が突然来るかも??
んでコンバート作業で各種パーツ別素材が得られたら、そこからいろいろ改造車種も作れるので、CCKWの給油車バージョンなども可能にはなるので。

12. Jeepの後継車両
IL-2 1946に収録されてるJeep・Willis MBの後継車種である、ヘッドライトの大きいM38を作れないかなあって頼まれました。
これもIL-2 1946モデルよりToWモデルのほうがいいでしょうから、まず自分の手でコンバートをかけ、それから改造って流れで、まあ年末までにできますかねぐらいの優先度。
M38作ったら、自衛隊の三菱ジープも色と運転席左右入れ替えぐらいでできるか、な?
これもパーツ別素材を得た後で、ホイールベース延長などもできるでしょうし。
んで、構造的には全然別の車ですけど見た目は割と似てる、M151まで発展も可能かも??

BT~wastedさんソ連車両パックの現状とTODO

BT~wastedさんからお預かりした、ソ連の対空車両・Ural4320トラック群の現状とTODOを自分用メモを兼ねて書き残しておきます。
なお予定は未定なので、ここに書いたことがそのまま実現するとは限りません。

こちらが、預かったものの、wastedさんの命名による一覧です。
20150206wastedUral4320.jpg
20150206wastedAAA.jpg
UAZ469
Ural4320消防車
Ural4320 APA(電源車)
ATZ5 民間用燃料タンク車
ATZ5燃料タンク車
Ural4320 KUNG
Ural4320トラック(オープン)
ZU-23-2対空機関砲つきUral4320トラック
ZSU-57-2自走対空機関砲
ZSU-23-4自走対空機関砲
Strela1対空ミサイル車両
S-75対空ミサイル発射機(SA-2)
S-75用対空レーダーStationary Object


さて、私がこれらを管理してリリースするとすると、かなり手直ししたい点がありました。
それらをこのままでは問題と考える点とともに列記します。

・UAZ469
窓を半透明にして室内少し作りこんでドライバー乗せたい

・Ural4320全車共通事項
窓を半透明にして室内少し作りこんでドライバー乗せたい
ボンネットと屋根のUVマッピングが適切と言えず描きたいスキンが描けないので、UVマッピングやり直したい
  ・ATZ5
   調べるとATZ5は小型の2軸4輪の燃料タンク車で、3軸6輪のものはATZ10だとか、名前変える
   あとタンク部分の3Dがくっついてなくて向こうが透けてるっぽい
   スキンが完成されて無くタンク部分が単色置いただけなのをなんとか
   (あるいはどなたかに再依頼する)
  ・オープントラック
   荷物載せたり人載せたりする
  ・バリエ増やす
   - 幌かけ迷彩塗装
   - Ural44202トラクター
   - そのトラクターに牽引されるS-75ミサイル運搬トレーラー
   - 同じく燃料タンクトレーラー
   - 同じく戦車運搬トレーラー

・ZSU-57-2
たぶんまったく問題無いと思うけどいちおういろいろチェック

・ZSU-23-4
LODがちゃんとされてないので200mとか離れるとまともに見えなくなると思われる
3DインポートしてLOD再構築、UVマッピングも見直す
機関砲クラスファイルの発射パラメータ確認

・Strela1とS-75共通事項
地対空ミサイルがいまだ統一パッケージ化されておらず、個別に好き勝手なコーディングされてるのを、なんとかしたいと前からずっと思ってた。
ここで放置するとどうにもならなくなるので、車・船共通の統一パッケージを用意したい。
これ半年単位で時間かかると思うので、それまでこの2つはリリースできない。

・3Dパーツやクラスファイルの欠損
Strela1のミサイル本体の3Dモデル欠損
Strela1のミサイル動作クラスファイルの欠損
S-75のミサイル動作クラスの欠損
このへんはwastedさんに送りなおしてもらわないと

・Strela1からの改造
BRDM-2が作れるなぁって思ってる


見通しとしては、対空ミサイル2つを除外し、BRDM-2を作り足し、その他Ural4320のバリエーションを作り足して、3月末ぐらいにリリースしたいかな。

謹賀新年2015&初夢

2015年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

結局昨年末は、頭痛いのなんの言いつつも、ギリギリで5-4回し続けたら500位入れるかもな微妙なところに居たので、レコーダーのHDDを占拠してた「いなり、こんこん、恋いろは。」の4話から8話を見ながら(普段はそういういいかげんなアニメの視聴はしないのですがやむなくで)CMカットしてはBD-Rに退避するという一連の作業をしながら、ひたすらローテーションで5-4に出撃繰り返してました。

そんで、いったん休憩にして。夕ごはん食べながら、見てなかった「結城友奈は勇者である」最終12話を視聴。
これが2014年のアニメ稼業の〆になりました。
評価はあとでまとめて。

そしたらNHKで紅白が始まったので、水樹奈々さんがクロスアンジュの主題歌歌うかなー?TMRの西川さんと一緒なのでヴヴヴのほうかしらっメドレーで両方?って思いながら見つつ。
再びの5-4。
5-4組がローテしてても疲労溜まって被害甚大になったら、デイリー目的で2-2や2-3に。
そのまま紅白終わって24時直前まで出撃し続けて、たぶん午後からの合計では40回以上行った気がする。数えてないけど。
もちろん500位近辺の周りも同じぐらい出撃追い込みかけてたら、15時更新で500位から滑り落ちてたので、無理なんですけどね。
裏ではレコーダーが憑物語を録画してたが、それはまた後でじっくりと。

新年になって、南西クエが終わったので1-5で潜水艦狩り。初中破はヴェールヌイちゃんで、初大破は鳳翔さんでした。初ドロップは記録し忘れた。
そんで開発建造クエこなすべってALL30建造したら那珂ちゃんやっほー。やっぱり私は那珂ちゃんに好かれてるな、今年1年はtwitterのアイコンは変えないぞ。そしてそのまま解体クエでカーンカーンされる那珂ちゃん。
0:30から、1話かぎりだけどBS11が「ぽてまよ」の再放送してくれてたので見る。うーーーん、このアニメ、すごくいいんです。これが今年の初アニメ、と。


さてさてそんなオタク初めでありましたが。
IL-2 MODDingのほうは、まじめなのは1週間前に書いたTODOエントリでおおよそ書いてしまってますので。
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-2209.html
ここは新年恒例の初夢妄想たーーーいむ!

1.ハリアーMODが来たから、もう1隻ハリアーが実際に運用されてる軍艦作る
スクラッチとか、既にIL-2にある船MODの改造とかでは無理なので。
3D Warehouseにあるものをコンバートすべく準備中です。
今回はまじめにポリゴン貼り直してIL-2に最適化するとか負荷を軽減するとか綺麗に見えるようにするとか全然考えずに、形式コンバートにより生じたぐちゃぐちゃポリゴンでもなんでもとりあえず動けばいいだろなWIPでリリースする予定です。
冗談MODですよ、冗談MOD。
ポリゴン整理をしない場合、ポリゴン数オーバーでIL-2描画エンジンで描けませんエラーになるのが一番怖い。

2.過去も未来も絶対にハリアーが運用されえない軍艦だけどハリアーを飛ばしてみたいから作る
これも3D Warehouseにあるものをコンバートしての冗談MODってことで。
もうこの書き方の時点で、3D Warehouseにあるものを把握されてる方は「あれだな」ってピンと来ると思いますが。

3.前の1で書いたのの弟分っていうか、よりこじんまりとした役割の軍艦作る
ハリアー関係無いですが。1作るなら、弟分もあったほうがいいかなとか思って、3D Warehouseにあったのでこれも即席で汚いコンバートしたらできるなって。

4.前の1と3に関わる小物
「本日のビックリどっきりメカーーー」的な。分かりやすい。
なおIL-2の制限上、1の中からは出てきません。
3D Warehouseから拾ってあるのですが、小物故にこのぐらいなら参考にしつつ自分でポリゴン作りなおしたほうが綺麗で遅くないかも。
変換って結構大変なんですよ。そもそも向いてないものを強引にとってくるので。

5.某国の現代的フリゲート
1を護衛するフリゲート欲しいよねーって。
ただこれは本式でIL-2内に欲しくなるでしょうから冗談MODというわけにはいかず、参考にする3Dモデルは3D Warehouseから取ってくるにしても、ポリゴン貼り直しが必須になるでしょうか。
時間的に困難度上がるよね。

6.某ではないイギリスのフリゲート
ハーミズ作っちゃったからぁ。
これも3D Warehouseにモデルはあるのですが、やはり冗談で済まさず本式MODとするならポリゴン貼り直しは必須なので、どーーなるでしょうかね。
IL-2で現代ジェット機MODで遊んでる人たちに聞かせたら、「これ最初に作ってくれ!」って激しく言われそうですけども。
やるからには冗談で済まなくなるので、どうしても夢としては下位になるのですー。

こんなかんじで、また年末にどうなったか振り返ってみたいと思います。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter