超銀河船団にtwitterアカウントで事前登録可能に

これまで、超銀河船団に事前登録するためには「にじよめ」のアカウントを取得する必要がありましたが。
twitterアカウントの連携で事前登録できるようになったそうです。

公式twitterのこちらのつぶやきをご覧ください。
https://twitter.com/choginga/status/591130851183710209

まだ正式サービスイン日程は公表されてないようですね。
5月末ぐらいでしょうか?
スポンサーサイト

ファミ通.comのCβレポート

ファミ通.comに最速の「超銀河船団」クローズドβ体験レポートが載っていました。

美少女、ロボ、怪獣が入り混じるスペースオペラ開幕! 『超銀河船団』クローズドβテスト参加リポート
http://www.famitsu.com/news/201503/19074376.html

やはり艦これシステムのクローン的な部分があり(資源の回復が3分おきなんてとこまで真似なくていいのに)、ただ戦闘パートはタワーディフェンスになってる等、違いも分かります。
大枠では、女子ユニット同士の親密度アップでドラマイベント発生ってあたり、なるほどMAGES./5pb.ですねっていうオリジナル要素で、これをめんどくさいと思うか楽しいと思うかで、このゲームに向く向かないが生まれるかもしれません。

私はこれまでタワーディフェンスゲームってやったことないので、どんな感じになってるのかやってみないとちょっと想像つかないなぁ。

Cβ初夜で猫ったらしい(微笑)

本日クローズドβが始まった超銀河船団ですが、もちろん私は応募もしてなくて入れないので、twitterとかでどんな感じかなーって評判を検索してるのですが。

超銀河船団は「にじよめ」というプラットフォーム上で動いてるブラウザゲームなので、プレイヤー(Cβ当選者)の情報交換も主にはにじよめ内SNSで完結しちゃってるのかどうなのか、twitterにはあんまり出てこないのかなぁ。
や、事前登録はしたので同時ににじよめ会員にもなってるんですが、プレイできないのににじよめ読みに行くのもなんかみじめでさぁ~

が、当選した限られた人数のテストプレイヤーしかログインしないはずのこの初日夜にして、502もしくは504のGateway errorになってプレイできなくなる、艦これふうに言うと「猫った」状態に一時的になってたそうで。
いやー、Cβ募集を大々的にしすぎたんじゃないですかね……
ちょっと笑っちゃった。
まっ、もちろんそういうの洗い出すためのCβなので、今のうちにガンガン問題点を炙りだしてもらって、私がログインできるようになるサービスイン時点で問題が無くなってるようにしといて欲しいわけです。
頑張れ、βテスターさんたちっ
あと明日さっそく昼に1時間のメンテもあるようで、細かな仕様調整やら通信の最適化などがはかられるのでしょう。
運営さんもがんばって!

そうそう、応援バナーはfc2 blogのプラグインに埋め込んだら右下に常時表示にできたので、してみました。
めーーーがねっこぉぉぉぉぉぉぉ

超銀河船団に事前登録しました

本日、キャラクターのキャスト発表第1弾があり、たまたま私がフォローしてる声優さんが「出演します!」とツイートされてたので、このゲームの存在を知りました。

「超銀河船団」
PCブラウザゲーム「超銀河船団」公式サイト
↑公式応援バナーなのでクリックすると公式にジャンプします


事前に募集されていて、本日はもう締め切られているクローズドβテストが、本日から開始のようですが。
今日知った私は、もちろんクローズドβに応募するには間に合いませんで。
1~2ヶ月後ぐらいに開始されるであろう本サービスで、事前登録キャラをもらえればそれでいいやーってなもんで、事前登録を済ませました。

ざっくりゲームシステムを見ると、これも艦これクローンな感じですかねぇ。
擬人化のかわりに戦闘パートでは宇宙怪獣等に変身する女の子(とアンドロイド)を増やしつつ、宇宙を探索していくと。戦って倒した敵宇宙怪獣もこちらに引き込め(ドロップですなぁ)、ドラマパートではやはり女の子に戻るっていう。
ただ、公式webがそれなりしっかり組まれているのと、ギャルゲーで実績のある5pb.の現親会社のMAGES.ってことで、劣化コピーにすぎないとか、大コケとかすぐしぼんでサービス終了とかってことは、ないんじゃないかなーって、考えました。

もちろんそれだけでは、事前登録してまでやってみようかって気になるわけもなく。
今日発表の第一弾で、木戸衣吹さんと千菅春香さんの名前があったのが決め手ですね。
ま、どんなもんになるか。
正式サービスインとなったら、また何か書きます。

あ、もし正式サービスになってプレイしてみたら、有利に進めるには重課金が必要だーなんてことになったら、あっさり辞めるかもしれません。
それはついていけませんから。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter