PC壊れたのでしばしお休み

PCのM/Bが壊れまして。
代替品を注文して届いたのだけど、こんどは代替品が初期不良というのを引いちゃって。
復活できてません。
しばらくお休みですね。

引き続き離着陸訓練

沖縄・疾風を固定して、離着陸訓練。
2本あります。
こちらのblogでコメントいただいたことに気をつけながら飛んでるのですが、飛ぶ→動画作るのタイムラグがあるので、コメントもらうより前に飛んだときなこともあります。

動画は720pであげてあります。

http://www.youtube.com/watch?v=2JjMBvxrAKk

http://www.youtube.com/watch?v=eLoBIxF_X-A

なんか、こう、ロールさせたくないんだけどロールが始まっちゃって、戻そうとエルロン使うと勢いつきすぎて反対側にロールしてまた立てなおそうとエルロン使ってどかーん、みたいな?

【緩募】Winゲーム画面のキャプチャツール

Windowsのゲームプレイ画面(Direct3D)をキャプチャできるツールを募集します。
もちろん用途はIL-2 1946のゲーム画面、主にトラック再生時のキャプチャです。

今まで試したもの。

・DxCapture
用途には一番あってる。
音ズレがひどく、VirtuelDubでfps叩き直しをやってもまだズレててニコ動で指摘される。
コマ落ちはほとんどない。

・カハマルカの瞳
コマ落ちがひどい。
音ズレも結構あった。
キャプチャ開始・終了時にマウスカーソルというかウィンドウのアクティブをIL-2からカハマルカに持って行かれるのでまたIL-2にアクティブを戻すのがめんどくさい。

まだ試してないもので、候補なもの。

・fraps
音ズレなどもしないらしく評判はいい。ただし有料。
無料版では30秒制限という厳しい時間制限があるので事実上使いものにならない。
お金払ってまではなぁ、というかんじ。

・DxTory
zoomeのArexコミュニティやニコ動のIL-2動画でキャプチャに使ってる人が何人かいるツール。
調べてないのでよくわかんない。
たぶん本来は有料で、お金払わないと中央にでっかくロゴが表示されてウザい。
ロゴ出るの嫌い。

・Bandicam
たまにIL-2動画で使ってる人がいるかな?
調べてないのでよくわかんない。
たぶん本来は有料で、無料版だとロゴが出るんだけど薄く小さめでときおり入るだけなのでそれほどは気にならないか。

・アマレココ
今Vectorで見かけたばかりで用途に合致してるのかどうなのかよくわかんない。

ほかにもなにかあればコメントで教えてください。

追記:
コメントいただけるときは、有料版があるソフトの場合は無料版か有料版か、
使用感や制限を感じること、音ズレの有無なども教えていただけると参考になります。

有料版は、frapsもDxToryやBandicamなどほとんどのものが4,000円弱ぐらいの値段でそろってますね。

着陸失敗動画

コメントもらいたい動画じゃないし、ニコ動のきびしい視聴者の視線に耐えられるクオリティでもないのでようつべw

http://www.youtube.com/watch?v=1FRPvP6Wi1Y

つうことで、沖縄マップBLUE陣営、機種はKi-84疾風です。
Quick Mission BuilderでFM2を2機敵機に飛ばして、地上から。

最初は滑走路端を目指して降下してるんだけど、なーんか行き過ぎちゃうのよね。
昔は速くに降りすぎて前が見えなくなってたんだけど、今は降りなさすぎになってるのかしら。

ちなみにこの動画、720pで上げてあるので、720p選択してもらって画面拡大したらもとのサイズで見れます。

動画がうまくエンコードできない

沖縄マップの赤陣営(枢軸)で着陸練習するべーーとQMBで練習してたんだけど。
失敗ばっかり。

せっかくなんでその失敗の様子を動画公開して見てもらって、どこが悪いのかまたアドバイスもらおうと思ったのだけど。
あっれー?
なんか動画がうまくエンコードできませんよ。

エンコードしたあとのものが、1900時間の長さがある動画なんて判定されて……
15分なんだけどな。

あと、あいかわらずDxCaptureは音ズレがひどい。
VirtualDubに入れてfps叩き直すのはやったけど、まだちょびっとずれてる。

サウンドカードをオンボードのALC889ではなく、単体のSound Blaster X-Fiにしてみたから、カハマルカの瞳が使えないか試してみるか。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter