【個人的緩急募】FMBでライトを並べるやり方教えて

前に、ストパンサーニャのお誕生日動画で、Full Mission Builderで作ったオリジナルマップに夜のライティングで「HAPPY BIRTHDAY」と灯火させたのが痛く感動したので。

2番煎じやってみようかと思ったのだけど。

FMB使ったことないんでどうやったらいいんか分かんねー!

誰か手馴れてる人、おせーて。

ストパンラジオにIL-2のメールが

ストライクウィッチーズのラジオ&ネットラジオ、「スターライトストリーム」のリスナー投稿メールで「IL-2 1946」のことが取り上げられたと聞き。
普段は聞いてないこのラジオ、聞いてみました。

で、分かりやすく話題になってるコーナーだけ切りだしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12897560

全長版をお聞きになりたい方はこちらをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12861775

いやー

そういや最近痛機作ってないな。

空母赤城の副砲

大日本帝国海軍が保有していた正規空母に赤城という艦があった。
ミリオタな人はご存知のとおり、当初戦艦として起工した船体が軍縮条約で戦艦にできなくなったので途中から空母に設計変更されたものだ。

で、だ。
戦艦であれば長門や金剛のように左右舷側に10センチぐらいの単装副砲がずらっとならぶことになってたわけなんだが。
赤城は空母になったとき副砲どうしてたっけ?
誰かおぼえてない?

WW2開戦時はまだ空母も一定対艦自衛力もつようなってたので、副砲があった可能性もあるのだが。
確信がもてない……

と、いうのも。
IL-2で出てくる赤城が副砲ずらりなもので。
これ史実どおり?と疑問をもったのさ。


話かわるが。
IL-2で艦船が増えても面白いかもね。
今は日本の艦船が赤城・飛龍、あとは駆逐艦が雪風・天津風の4隻かな。そのぐらいしかない。
大和・長門・金剛、鳥海・愛宕・天龍が欲しい。
アメリカもアイオワ・ワシントンほしいね。アトランタは既にあったらんた?(死
アメリカの艦船くわしくないんだわー

英独は結構艦船あるらしい。
ニコ動で艦隊戦動画あげてた人いたから。

空母着艦に四九八九する様子を動画にした

空母着艦に初挑戦して四苦八苦する様子を動画にしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12888639

アドバイスなどいただけるとありがたいです。

ちなみに地上飛行場への着陸成功率もまだそんなに高くないです。
さすがに慣れにも慣れた沖縄で疾風はかなりマシになりましたが。
ほかの場所、ほかの機体だと成功率50%ぐらいです。


追記)
今回痛機じゃないのは、パンピー受けとかを狙ったものじゃないです。
零戦21型のスキンがなかったからなんですねー
今度21型向けスキン作ろっ

爆装零戦の空母離陸が難しい

「Single Mission」の日本海軍で、A6Mのミッションの最後に、250kg爆弾を抱えた零戦で静止した空母から離陸するというものがある。
これがなかなか難しいと聞いたので、挑戦してみた。

なるほど。
かなり難しい。

昨夜初めてやってみて、10回挑戦して10回目にやっと成功した。

今夜は1回目でいきなり成功した。
ただ着陸はうまくできなかったけど。

・フラップはLanding位置
・エンジン出力110%で安定するまでChokeはめっぱなしにして、前方クリアになったらChoke外す
・甲板離れるとエンジントルクで左にロールして主翼が水面叩いて墜落するので、軽く右にエルロンをあててロールを打ち消す
・ゆるやかに上昇するようエレベータを調整
・ギアはすみやかに格納
・200km/hぐらいでフラップ格納

これでだいたいうまくいく。
水面ギリギリで後ろに波立ってるけど。

普通の空母離陸をやったことないけど、空母が20ktぐらいで前進してくれてたら向かい風プラスになるから、もっと楽なんだろうな。
雷撃機の発進って素4.09mではできないけど、重い分、難しかろうなぁー
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「妹さえいればいい。」「結城友奈は勇者である2」「クジラの子らは砂上に歌う」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter