IL2 1956 - The Jet Era

SASでこんなMOD Packが公開されてましたー
IL2 1956 - The Jet Era, Version 1.0 (27/02/11)
20110301IL-2-1956.jpg

いやー
すばらしい!
1956年を代表するジェット戦闘機、F-86とMig-15/17及び支援機のパックです。

むほむほ。


あと次期Ultr@Packの公開は4月かなーとか書かれてました。

翔鶴級だと8機いっぺんに離陸可能なんだ!

龍驤の同時離陸数と機種制限に納得行かないので。
(零戦なら5機同時発艦できる。ただし1列縦隊スタート。
 あとプロペラと垂直尾翼が当たってんじゃないかっていう接近ぶり)

他の艦種ならどうなんだと、翔鶴にD3AとB5Nを4機編隊ずつFMBで置いてみたら。
なんと!合計8機でスタートしましたよ!
20110301Shokaku8planes.jpg
あれー
Rowheiさんが「正規空母は6機」って言ってたから、てっきり6機制限だとばかり思ってたのに。
8機並ぶんだー しかもわりと大きいB5Nまで居て。

甲板のあきぐあいからすると、さらに4機追加しても並ぶかもしれん気もする。
今度やってみるか。

しかし納得行かないのは龍驤だよなー
なんで零戦以外はスポーンできないんだろう……
(D3AやB5N置くと、勝手に空中発進にすりかわる)

龍驤BETA76

とりあえず置いとくーー
龍驤BETA76
http://www.mediafire.com/?hjml9xbncq5rsn1

左右からの敵弾当たり判定はまぁまぁイイ感じに出来ました。
が、飛行甲板上がおかしくなりました。
BETA75までおかしくなかったのに。

飛行機のスポーン位置の少しだけ前を通過するとき上下にガタガタ揺れます。
艦首に向かっていって甲板が木から鉄になるところで落とし穴にはまったみたいにガコンと落ちてハマります。
木と鉄ってのはスキンの見た目だけの話でたまたまその位置に不整合が現れただけで、関連性は全く無いです。
下にまっさかさま落ちるんじゃなくて主脚だけハマったみたいになって主翼・胴体は甲板上に残るので、タイヤの直径分ぐらいだけ隙間が開いてるっぽいです。
眼に見えないんで困る。
後方でガタガタ揺れるのも、タイヤの直径1/3ぐらいの狭い隙間があいてるのに足を取られてるんじゃないかと推測します。

ちなみにAIに零戦52を燃料50%武装Defaultで離陸させると、向かい風29km/hでは木甲板のうちに揚力を得るみたいで落とし穴にはまらず離陸していってました。

しかし納得いかんなぁ。
DeckN/C/Tのコリ、一回いじってみて、そしたらもっとひどいことになってたので、ご破算にしたんですよ。バックアップ書き戻して。
なんで書き戻したのに不具合起きてるんだ……

龍驤MOD BETA75です

龍驤MOD BETA75です。
http://www.mediafire.com/?hkdc9g6uzmlm1w2

結構あちこち手直ししました。
飛行甲板をさらに後ろにずらして、船体前部と一致させて、支柱を撤去しました。
また船体の隙間から内部の海が見えていた箇所をふさぎました。
それにあわせて照準器を移動させたりしましたが、そのため無意味な甲板の右舷でっぱりがあったりしますがこれは3Dいじらないとどうしようもないのでどうにもできてません。

また、船体の軍艦色を横須賀の色にあわせました。
が、高角砲などはかなりいい感じに青っぽくなったものの、船体はあんまり違いが見えません。
なんでだろう……

24日木曜、BAHIA行ってました

日記に書くの忘れてた。

木曜夜は、ちょっと遅く22:30ぐらいから1時間半ぐらいBAHIAの編隊飛行行ってました。
やっぱり1週間飛ばないとかなり下手になってて、1行程目はどたばたしてた。
2行程目からは、まぁ前週ぐらいには安定して。

先に入って練習終えた人が、2機での編隊旋回練習などやってて、ボイチャ聞いてたら「効果して縦旋回で宙返り」と先頭機から指示出てたりして楽しそうだった。

あと練習後またーりして他の機を外部視点で見てたら、catさんが「え!この降下速度じゃ脚折れちゃわない?」って思うぐらいぐいっと降ろしつつ滑走路上ではすーーっと降下速度をやわらげてふわっと着地してたのがすごく印象的だった。
自分じゃあの角度で降りてきたらそのまま突っ込んじゃう。
自分はどうしても、遠くから遠くから低く低く高度落とさないと、ふわっとおろせる自信が持てなくて、逆に手前で失速墜落してしまったり家に引っかかったりするのよねー
そのくせ、低く降りてきても結局脚折っちゃったりね。
最近、やっと、SBDならまず間違いなく着陸できるようになったんだけど。
まだ零戦や疾風は自信ないなーー
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter