痛機スキン紹介動画「咲-saki-阿知賀編」の阿知賀女子

さきほど公開開始した痛機スキン、「咲-saki-阿知賀編」阿知賀女子6キャラの紹介動画をニコニコ動画に投稿しました。
スキンのデザインを見たい方は動画からどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18225218

今回、ゲームPCがぶっこわれて、サブPCで残り作業をやったため、AIに飛ばせてキャプチャをすることは可能だったのですが自分で操縦してAIと戦闘することはできなかったのと、スキンそのものを全機種分、全方向から見てもらいたかったため、基本的に水平飛行してる機体を4方向から撮っただけになってます。
IL-2 1946の飛行動画としておもしろいものには一切なっていませんので、ご了承ください。

咲-saki-阿知賀編 阿知賀女子6キャラ痛機配布

アニメ「咲-saki-阿知賀編」より、阿知賀女子6キャラ(穏乃・憧・玄・宥・灼・晴江)の痛機スキンを配布します。

Bf-109 Ultimate packもしくは同等のMODパック(Ultr@Pack3.0RC4 / Dark Blue World 1.71 / HSFX5.0.1)専用です。
HSFX6もたぶん大丈夫だと思いますが、未確認です。
Stock環境ではBf-109の胴体下面が反転します。Fw-190とJu-52は問題ないと思いますが……

ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://www.mediafire.com/?67xy9d73ck2fvwa


Stock環境向けも将来的に出すつもりはあります(数ヶ月後になると思います)。
Stock機体は3Dの作りこみがナニなので、個人的にはMOD機体のほうがお薦めです。

成果ファイルがマジぶっこわれてた

前のPCマザーボードトラブルの余波で。

SSDをつけかえて、痛機スキンを作ってたPCのSSDをサブPCにつなげて中身吸い上げたのですが。
作成した痛機スキンのファイルのうち数機が、IL-2 1946が読み込む形式の減色ビットマップも、GIMPで作業してた時点の.xcrファイルでも、どっちも壊れてるということに。
ビットマップだけでも生きてればzipにして配布しようと思ってたし、.xcfが生きてれば減色ビットマップ書き出しするだけなのですぐさま用意できたのに。
両方壊れてるというのは想定外。

ゲームPCの内部で、別ドライブのHDDに毎日の作業終了時にzipでバックアップとってあったので、壊れる前のzipはそこにあるはずだが。
水冷しててHDD取り出せないのでニントモカントモ。
かといってマザーボードを交換してゲームPCが起動できるようにするのはしばらく先の事になりそうだし。

んーー
交換用にDBWの実行フォルダが入ってるHDDがいっこ外に出てるので、この中のskinsフォルダに壊れてるファイルがビットマップで存在してれば、そっから持ってこれるかな。
探すか。

んーーと。
とりあえず、それでスキンのビットマップファイルが揃えられたら、公開配布して動画作って紹介します。
第一部ということで。
それができたら、すべてをしばらくお休みかな。
2ヶ月~3ヶ月後ぐらいに、第二部の痛機スキンが完成したらまた配布しますが。
それまではたぶんblogネタが生まれなさそうです。

HSFX6.0公開開始

242sqdによる統合MODパックの最新版、本体バージョン4.11.1mベースのHSFX6.0が公開されました。

当面はBitTorrentだけでの提供になるんじゃないでしょうか。

http://www.242sqn.com/phpBB2/viewtopic.php?t=3179

うちでも落ちてきたらシードしようと思います。


インストール方法は、MOD等が入っていない純正Stock状態の4.11.1mを新フォルダに準備し、そのフォルダ宛に展開すればいいと思います。

痛機作成経過のゲームPCがまたも

痛機作成経過のゲームPCがまたも起動しなくなったー
原因はわかってる、マザーボードの故障。

しかし、もろもろいりようが他にありすぎてしばらくマザーボードの買い替えができそうにない。

それはそれでまぁしょうがないというか2ヶ月ぐらいサブPCだけでやりくりは可能なのだが。
不便だけどね、液晶テレビへのマルチモニタも不可能になるし。

このblog的には、某作品内の複数キャラシリーズで製作中だった痛機スキンの、作成途中のデータがゲームPC内のHDDだけに残ってて。
サブPCのほうには数週間前の状態のバックアップしか残されていない。
ので続きの作業ができない。




あれ?
ゲームPCの「マイ ピクチャ」って、HDDじゃなくSSD内だったかも!
今思い出したら!!
だったら、さくっと外して付け替えちゃって、データコピーできるか。

やってみよう。
マイ ピクチャさえ吸い出せたらあとはとりあえずいいはず。


(追記)
なぜかSSDが、「裸族のお立ち台」でも、内部S-ATA接続でもサブPCに認識されず。
内部S-ATA接続では、接続してるとBIOSが起動してくるときの「Dorives detecting...」で認識中から進まないという現象も。
電源落としたりケーブル抜いたり挿したり何度もしたらやっと認識した。
んでそれはいいが、Windowsが起動してきてから「マイ ピクチャ」をコピーしようとしたら、5枚ほどか、コピー出来ない破損ファイルと言われた画像があった。
むぅーーーーーー
とりあえず、実害はほとんどないはずなのだが。
気味悪い。
たぶんこれも、ゲームPCのマザーボード故障のせいで書き込みに異常をきたした結果のことで、SSD単体の故障ではないと思うんだよねぇ。

はぁ。
マザーボードどうすっかなぁ。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter