艦これさすがに飽きてきたかも

5月なかばから艦これプレイして、さすがに飽きてきたかも。

いや、たぶん飽きた理由は瑞鶴と長門・三隈を入手できたからかな。
この2隻を入手できてなかったら、今でも毎日必死こいて4-3や4-4・5-2を攻めまくってたと思う。
まだ初風だけを入手できてないのですが、3-4ボスからドロップって確率が低すぎ・出血多すぎでとても回る気にならないものなので。
今まで3-4はなんども挑戦して、ボスまで行けたのが2回のボスを倒せたの1回しかなかったはず。
その1回があってくれたおかげで、5-1以降への挑戦権が得られて本当によかったですが。

プレイは毎日継続しますが、遠征出して少しレベリングして、クエストいくらかやって、それだけになるかもなぁ。
響の改造2段階目(でヴェールヌイ)はそこまで魅力的じゃないし。


艦これプレイ時間を減らした分、なにかほかのことしたいな。
本読むでもいいし。

固定リンクでも 【続きを読む】 を折りたたむ方法

固定リンクでも 【続きを読む】 を折りたたむ方法
http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-124.html

アニメ感想のネタバレ防止に折りたたんでも、ダイレクトに記事を開くと最初から開かれてしまってることへの対応策。
あとで時間あるときに対処する。

げんしけん二代目と佐藤利奈・雪野五月

テレビアニメ「げんしけん二代目」の11話を見ました。

その感想にからめて、声優の佐藤利奈(げんしけん二代目に春日部咲で出演)と雪野五月(旧作のげんしけん・げんしけん2に春日部咲で出演)を語りたくなったので書きます。

以下、ネタバレそのほか。
めっちゃ長いです、すみません。

(長いのは複数回のアニメ化経緯を説明したからで、
 そんなの全部知ってるって人は最後2段落だけ読んでくださいませ。)

続きを読む

カテゴリ「アニメ」「声優」を追加

思い余って、カテゴリ「アニメ総論」「アニメ雑記」「声優」を追加しました。
IL-2痛機や艦これに関係しないアニメや声優ネタを格納します。

数ヶ月前から、アニメや声優ネタをblogで語りたいなー、別blog解説するかなーーなどと思い始めてはいたのですが。
継続的にアニメの感想やらを書く時間をとれる予定がなく、開設したままほったらかしになるのが見えてたので、しなかったのですよね。
それはそれでしょうがないなという感じで、書きたいこともその後それほどなかったのですけども。
今夜、どーーーしても語りたいことができたので、当blog内にカテゴリ作って書いていこうと思いました。

過去に日記カテゴリで書いたエントリも、順次振り分けなおしていこうと思います。

五十鈴がばいんばいんに

今週のメンテナンスで、五十鈴がLv50にて改ニへの「さらなる改造」ができるよう実装されました。

うちの五十鈴はLv47だったので、Lv50まで育成して改造。
20130926五十鈴改ニ1
ちゃっちゃら~
20130926五十鈴改ニ2
ばいんばいんになりました。
元の、大きくはないけどツンと上むいてるのが好きだったんだけどなぁ(ぼそ)

さてさて、「すげー対潜が高い」って言われてるの小耳に挟んでたのですが、これだけ見ると「そう?」って思ったものの。
じゃあ本格対潜艦として活用するかって、電探降ろしてソナー(三式は余ってないので九三式聴音機で我慢)つけたところ、Lv50にして対潜83になりました。
20130926五十鈴改ニ3
ウチでトップの対潜艦由良Lv70で81(しかも三式探針儀つきで)。
20130926五十鈴改ニ4比較由良
こう比較してみると、たしかに五十鈴すごいです。
これからは4面5面のおともとして鍛えよう。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter