freemoddingのCY6 Infarantyのreadme欠如

Vietnam Armor + Infantry Pack
http://freeil2modding.free-forum.net/1-vt1642.html

のInfarantyのほうに、readmeに記述されている「technics.iniに書くべきこと」に欠如があってそのままじゃ起動しないので、それは以下のとおり。

(余談)
Armor packのほうに本来入っているはずの(いや、3Dもクラスファイルも実際入っている)ZSU-57-2は、technics.ini記述がないだけで動作しませんので、chief.ini等から記述をはずさないと1946が起動しなくなります。
またZPU-4がiniファイルの記載と3Dデータ・テクスチャデータが不整合してるみたいで、起動はしますが配置できないようです。
いずれも「そこはこうしてください」というものが公開されてないですね。
(余談おわり)

続きを読む


あぁー、なんかチマっとしたもん作りたいなぁ

F-4の武装いじるの飽きたーーー
武装いじるのというより、いじったりしたとこが適切に動作してるか確認プレイするのに飽きたーーーーー
F-4ぐらいになると、E型で武装例が40を超えてあり、下手にいじるとそのすべてに影響しておかしくなるので、確認するために40回飛ばして延べ100種類ぐらいの武装を使用しないといけない。

こないだから似たようなことA-7で繰り返してきてて、少しばかりうんざりしてきている。

こう、手軽に「よし!これで完成だ!!」という達成感を得たい。
チマっとしたもんでいいから。
IL-2 1946のMODで。

Google 3Dギャラリーからオブジェクトデータ拾ってきて、簡単にインポートできて、今後の役に立つものないもんかなぁ。
役に立たないものを作っても達成感は得られないわけで……
そこも重要。

まるゆも建造できました

あのあと、4資源最低値・開発資材だけ20にて、まるゆも建造できました。
20131231まるゆ建造

よきかなよきかな。

大鳳さんが建造できました

twitter見てたら「このレシピで大鳳一発ツモ!」っていうのを書いてる人が居たので。
真似してみるかと、やってみた。
20131231大鳳建造レシピ

おおおお、なんかそれっぽい建造時間になったぞぉぉぉぉぉ。
20131231大鳳建造時間

ホントに一発ツモ来ちゃったよ。
20131231大鳳
やったぁ。

ということは。
あとは、まだ来てないのは、あきつ丸&まるゆ、ですか。建造では。
あきつ丸って大鳳と同じレシピでいいんだっけかな……
ボーキが飛ぶな、これ。
他の正規空母&飛鷹型は既にすべて2隻ずつ持ってるからダブったらエサなだけだし……
3日に一回ぐらいに自制すれば破産はしないかな。
まるゆも欲しいけどなぁ。

ってことでハイドラ70もF-4Dに追加

F-4Dにハイドラ70-2.75インチロケット弾19連装ランチャーLAU-3のLoadoutを増加したが。

19連装ランチャー12基がけとか
20131229F4_12xLAU3.jpg

6基がけにMk82 SnakeEyeを6発とか
20131229F4LAU3_SnakeEye.jpg

凶悪すぎてほんとにあったのかっていうレベル。

エンジンの強力さを考えると、あったことはあったんでしょうけども。
プラモ作例を探すと、こういう武装にしてるのありますし。

12基がけのほうですが、全部一斉に発射しても19回発砲できるわけなので、分割せずに一度に12発発射でいいかなって。
2.75インチだから1発あたりの威力小さいですし。数で稼ぐ方向で。


<追記>
イカロスムック読み直したら、LAU-3積むときStation1/3/5の同時使用、Station2/4の同時使用はあるけど、相互の同時使用は無いって書かれてた。
そっか、じゃあ12基は積めないんだ。
最大9基だって。
もちろんこれから直します。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter