6月30日やっと6月分5-5攻略完了

日が変わって今日になるかどうな、もうあと1日もないよーというギリギリのところで、なんとかかんとか今月分の5-5をクリアしました。
もう、超疲れた。
43回も出撃しました。
なんだったんだろなぁ、先月は24回もかからなかった気がするんだけど。
先月はやたら簡単で、今月はすごく大変だった。
艦娘のレベルは上がってるので、今月が楽ならおかしくないのに。

編成は
金剛型改二から1隻
大和型2隻
正規空母装甲空母から2隻
龍驤改二・祥鳳・瑞鳳から1隻
の王道6隻編成
おおむね上の順序で配置しましたが、最初の10回ぐらいは試しに軽空母をオール戦闘機+電探にした上で先頭にしたこともあります。
キラキラつけておきます。

支援には、軽空母2・重巡2・駆逐2の編成x2を前衛と決戦と両方に出しました。キラキラは全艦につけます。

以下、43回の全記録。
最初の挑戦は6月8日でした。
資源が無かったり時間が無かったりで、まったく行ってない日もわりとあります。

1回目 5-5-3大破撤退
2回目 5-5-1大破撤退
3回目 5-5-3大破撤退
4回目 5-5-3大破撤退
5回目 5-5-3大破撤退
6回目 ボスゲージ削り(1)
7回目 ボス到達も削れず
8回目 5-5-3大破撤退
9回目 ボス到達も削れず
10回目 5-5-3大破撤退
11回目 5-5-3大破撤退
12回目 5-5-2大破撤退
13回目 5-5-1大破撤退
14回目 5-5-3大破撤退
15回目 ボスゲージ削り(2)
16回目 5-5-3大破撤退
17回目 5-5-3大破撤退
18回目 羅針盤それる
19回目 5-5-1中破撤退
20回目 5-5-3大破撤退
21回目 ボスゲージ削り(3)
22回目 ボス到達も削れず
23回目 5-5-3大破撤退
23回目 5-5-3大破撤退
24回目 5-5-3大破撤退
25回目 5-5-3大破撤退
26回目 5-5-3大破撤退
27回目 ボス到達も削れず
28回目 5-5-3大破撤退
29回目 ボスゲージ削り(4)
30回目 5-5-3大破撤退
31回目 5-5-3大破撤退
32回目 5-5-3大破撤退
33回目 ボス到達も削れず
34回目 5-5-2大破撤退
35回目 5-5-3大破撤退
36回目 5-5-1大破撤退
37回目 5-5-3大破撤退
38回目 ボス到達も削れず
39回目 5-5-3大破撤退
40回目 5-5-3大破撤退
41回目 5-5-3大破撤退
42回目 ボス到達も削れず
43回目 ボスゲージ削り(5)クリア!

42回目までは、応急は一切載せずに通常装備だけで行ってました。
しかしそこで資源がどうにも足りなくなり、あと1日と数時間となって残時間で遠征ブン回して稼いできても出撃回数が……って逆算したら絶望的になり。
ええいと、昔買ってあったりもらったりしてた女神x3を空母に1つずつ載せることにしました。
そのおかげで瑞鳳が大破してもそのまま進撃できて、クリア!
ここぞというときの頼れるアイテムですね。

しっかし5-5-3のflagshipレ級はひでーわ。
開幕空爆やりすごし、開幕雷撃もやりすごし、砲撃戦1巡目も耐えて行けそう!って思ったところで2巡目の砲撃で健全正規空母がいきなり大破するもんな。
さらに、中破まで追い込めなかったら雷撃戦もありうる。
砲撃戦耐えたのに雷撃戦でいきなり大破食らった時のショックたるや……

まー、しかしなんだかんだ、クリアできれば良い思い出です。

みゅう、JetEra1.33 + SAS Engine MOD 2.7でMultiplay-Dogfightが

JetEra1.33 + SAS Engine MOD 2.7はMultiplay-COOPできませんよとは言われてて。
「でもDogfightはできるよ」→「Dogfightでミサイル挙動がおかしいんですけどー」っていう問題が最近発覚して。

MOD機体側の個々のミサイル登録問題では?って言われたりもしたので、最近のSu-25とかなんとか新し目のMOD機体の挙動調べて「うん、おかしいねー、なんだろねー?おかしいとこなさそうだけどナー」ってなってて。

何機か調べて、これMOD機体側は問題なさそうなんだけどねぇってなったので。
そういえば、根源を調べてなかったなあって。
JetEra1.33コンテンツのF-86とかMiG-17とかを。
ここで問題なければ、根源には問題はないことになる、と。

自前でil2fb.exe内のCreate a new serverでDogfight鯖立てて、F-86とか飛ばして敵は出てこないけどBキーで強制engageして発射テスト。
あっ……
F-86F-40とF-86Kが持ってるAIM-9Bでもうおかしいです。
ダメじゃん。
2発目を撃とうとしてトリガー押すと、ロケットは点火するけど翼からミサイルが落ちず煙ふきっぱになって、再度トリガー押したタイミングで翼から落ちて敵向けて飛んで行く、という。
3発以上持ってる機体は3発目以降も全部そうなる。

んーーー
マルチプレイ関係は、わからん!
Storbrerさんだけかなぁ?直せるの。
今、ミサイル回り勝手にいじくり始めちゃってるから、私で直せるなら私がしたいとこだけども。

The Radgeさんのアレ一段落

The Radgeさんのトップシークレットもの、一段落。
とはいえ、五合目辺りだけど。
こっからいじくる前に、ベースとしての出来は問題ないか送ってお伺い。

これ、いろいろ悩むとこなんだよなーーー
長い期間もらえれば、それだけ仕込みもじっくりできるとこでもあるが、自分がその負担に耐えられるかの問題もあるし。
The Radgeさんも早く進めたいという思いも伝えてこられてるし。
同じものを、別素材から根本的に私の手でごにょったほうがうにょるというとか。
まぁでも、そういうことにはならないと、思うのだけど。

今月の5-5が終わらない

今月分の5-5がまだ終わってません。

たしか11日ぐらいから挑戦し始めたはずなんですけど。
最初10連敗だかしたりしてどうにも調子が悪く。
33回挑戦してゲージを「残1回」まで削りはしたものの。
残1が厳しい。

先月末に「もう養殖やめます」宣言はしたのですが。
いきなり全部やめるのではなく、その時点でしかかってたのは育て終える、を目標にしてて。
大井北上はわりとすぐ、続いて羽黒も終わったのですが。
衣笠とあと、正確には養殖ではないけど航空巡洋艦の改二にしたかった2隻目の利根筑摩も育ててまして。
そのへんのために、第4艦隊はずーーーっと「艦隊演習」遠征にはりついてたものですから、資源稼ぎが2/3が続いてまして。
それもあって5-5ちょっと行くとすぐ燃料弾薬が尽きてしまってました。
昨日今日でとねちくが育て終わり。たぶんあと1回の遠征で衣笠も終わるので。
やっとこれで稼ぎが1.5倍に戻る、かな。

ここまで頑張ったので、なんとか今月中にあと1つゲージ削って壊したいところ。
しかし日が残りなくなってきて、かなり焦っております。

2014年7月期アニメ視聴プラン

4月期がわりとぎちぎちだったので、同じぐらいの視聴本数におさえたいなと。
しかし意外と魅力的なラインナップ。


・Free! -Eternal Summer-
BS11 7月5日(土) 23:00
録画だけ。
1期途中で挫折したもんで。

・ALDNOAH ZERO
BS11 7月5日(土) 24:00
イマイチ苦手な分野っぽくはあるのですが。
虚淵玄が「翠星のガルガンティア」でなかなか良かったので、その再びなるかというとこ。
キャストでは小松未可子に期待。

・ガンダムさん
BS11 7月6日(日) 19:28
原作読んでないんですけど。大和田せんせはわりと好きなギャグ漫画家でもあり。
潘めぐみも出るしね。

・白銀の意思 アルジェヴォルン
BS11 7月6日(日) 24:00
現時点では見るか録画だけか判断できませんが。
佐藤竜雄だからただでは終わらないかんじがするのと。
キャストでは大西沙織、葉山いくみ、愛美が要チェックかな。

・グラスリップ
BS日テレ 7月6日(日) 24:00
これが今期一番の注目株ですね。
P.A.WORKSだし。
絶対にきゅんきゅんするストーリーになること間違いなし!
キャストが、これどこ狙ってんのっていうぐらい全方位にぶち込みまくりだし。
早見沙織・種田梨沙・東山奈央・茅野愛衣ってもうね。

・ひめゴト
BS11 7月7日(月) 23:54
絶対あわないし録画もすまい、と一瞬思ったものの、5分アニメならまぁ見てもいいか、と思った。

・さばげぶっ!
BS11 7月7日(月) 24:00
楽しいアニメになってくれてるといいな、と思う。
キャストも「若いけど実力派」が揃ってますね。

・人生
BS11 7月7日(土) 27:00
ちょっとよくわかんないけど、今期の癒やし枠らしいので見てみるかなと。

・アオハライド
BS11 7月8日(火) 24:30
今期のシリアス恋愛枠。
こちらにきちんと見るだけの精神的余裕があるかどうかが問題だが。
「ノラガミ」でシリアス女子もちゃんと演じられることを示した内田真礼が、恋愛ものを演じられるかが注目。

・モモキュンソード
BS11 7月9日(水) 24:00
女子わんさか出てくるのは歓迎です。
キャストもなかなか。

・ヤマノススメ セカンドシーズン
BS11 7月9日(水) 27:00
待ちに待った2期です。
2番目の期待株かな。

・まじもじるるも
BS11 7月11日(金) 23:30
ノーチェックだったけど、結構期待していいのかなって、公式web見ると。

・ソードアート・オンラインII
BS11 7月12日(土) 23:30
1期のままに2期やってくれればそれだけでな感じ。

・RAILWARS! -レールウォーズ-
BS-TBS 7月12日(土) 25:00
あんまし期待してないんですけども。
けなすにしろどうするにしろ見ないと話にならないので。

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
BS-TBS 7月12日(土) 25:30
名和宗則監督だから、地味だけで出来がいい、というものになるのではと期待。
ただテーマはあまり私の好きなものではないかも。

・東京ESP
BS11 7月12日(土) 27:00
まったくのノーチェックだったけど、木戸ちゃんがキャスト1番目に名前載ってるから見なきゃ!
あと監督が高柳さんなので良いものになるかも。

・アカメが斬る!
BS11 7月13日(日) 24:30
私が得意ではないテーマだと思うのですが、録画だけでもしておこうかな、ぐらい。

・六畳間の侵略者!?
BS11 7月15日(火) 27:00
気楽に見れるのではないかなぁ。

・精霊使いの剣舞
BS11 7月17日(木) 24:00
若手女性声優ファンは要チェックかと。

・ばらかもん
BS日テレ 7月22日(火) 26:30
あんまし向いてないかもと思いつつも、クオリティは高そう。
録画だけでもしておくか。

・あいまいみー第二幕! ~妄想カタストロフ~
ニコニコ動画 7月9日(水)
また1期みたいなチョーおばかなのを期待してます。

継続が、何が続くのかよく把握してないが、ガイストクラッシャー・テンカイナイト・魔法科高校の劣等生かな?
ジョジョはどうなんだっけ。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter