艦これウィークリークリア2017/08/28

イベント期間中ですが、引き続きウィークリークエストもクリアしました。

20170827艦これウィークリークリア

潜水艦6隻で4-2行きで時間はかかるが低コストに東方を片付けられるので。
イベント海域突破から次の挑戦までの情報収集期間などにちまちまと。

逆に北方のほうが羅針盤で逸れると回数かかるし、空母や重巡がイベント出撃と取り合いになって厄介だったり。
今週はそんなに逸れなかったので助かりました。


さて、最近いっこ問題が。
4-2に潜水艦ローテして連続出撃するとなると、連れていく潜水艦はできるだけ2スロット欲しくなりました。
無印で1スロットから改にして2スロットに増えるけど艦種が潜水空母化して入渠時間が伸びる8/19/58などは、これまで2隻目以降の重複所持分は無印のままにしてありました。しかし4-2だと打撃不足になりがちなので、しょうがないなと改に上げていってます。
そのぶん潜水艦が持ちっぱなしになる魚雷の数が増えるわけで。
私は超高難易度海域に行く時以外は、全艦娘に基本的装備を持たせっぱなしにしておいていちいち付け外ししない主義なので。そうなってしまうのです。
しょうがないので、大井北上の養殖を再開して5連装酸素魚雷を作り足すことにしましたが、そんなことやってると最大まで母港拡張しているにも関わらず、装備枠がぎりぎりになってしまってですね。
いやあ困ったなあっていう。
付け外しするなら不要な予備装備がたーーーくさんあります。

艦これ2017夏イベントでついに照月ドロップ

艦これに、秋月型2番艦・照月が実装されたのっていつのイベントでしたっけ。
2年ぐらい前でしたっけ。

そのイベントで攻略しくって(IL-2 MOD作りにかまけておろそかにしてたかなんか?)、照月をゲットできてなかったのです。
その後のドロップ海域が存在したイベントでも掘ろうと試みるも出てこず。
秋月と冬月が居るからそこまで困ることはないものの、札縛り考えたらやっぱ欲しいんだよなあってずーーーっと思ってました。

で、今開催中のイベントで、E-4を甲で突破してから。
E-5に進まずにそのままE-4Lで照月掘りをしてました。
これがなかなか出てこなかったのですが、何回行ったかなあ…… ついに出たのです。
やったーーーー!

しかし、現時点でまだE-5に足を踏み入れてないわけで。
照月ゲットできたけどE-7クリアできませんでしたってなるのは間抜けかもしれず。
まあそれは今日から頑張ります。

いちおう、E-4まででドロップする新規実装艦娘は狭霧も天霧も落ちてきたので。
今実装されてるもののうち未所持なのは、今イベントのE-5以降で初めて入手可能になったもの各種のほか。
藤波・山風・伊26・アクィラ、かと思います。
進んだらアクィラも掘れるんですよね……
藤波・山風落ちるかなあってE-1とか行ったんですが、まだ出てきてません。この2隻はそこまで切迫して欲しくはないし。
伊26は結構欲しい。やっぱ潜水艦は使いであるから。

そんなかんじでまったりやってます。

艦これウィークリークリア2017/08/21

艦これのイベント開催中ですが。
ネジが枯渇してどうしようもないので、イベント攻略止めてでもウィークリーのクリアに尽力しました。
もちろん資源はあまり使わないように潜水艦を活用するなど工夫はしましたが。時間だけはどうしようもない。

20170820艦これウィークリークリア1
20170820艦これウィークリークリア2

ちなみにイベントはE1とE2を甲でクリア済。
E3に進む前にE1,E2を交互に出撃して狭霧を掘り、なんとかドロップを得ました。
山風も未所持なので欲しかったのですが、山風は出ず。

艦これウィークリークリア2017/08/13

13日未明にウィークリー任務をクリアしました。

20170813艦これウィークリークリア1
20170813艦これウィークリークリア2

マンスリーも終わったとしたものかな、これ。

実は12日の朝には北方が80%ついて、あと全部終わったとこまでたどりついていたのですが。
その北方残り1回が全然済まず。
3-3行けば家具箱に流れる。3-5行けば大破撤退。
どうにかこうにはボス倒したのが13日に日付が変わったからだった、というオチで……
でもまあネジが枯渇して困ってたとこなので、頑張りました。

こっち優先でイベント海域には一切出撃してません。
ウィークリー終わったから今日は心置きなくイベント海域に没頭できるはずです。
その前に野球観戦とアニメ視聴があるんですけども。
世界陸上だかの影響でTBSアニメがお休みなのは助かるんですが、ほぼ同じ時間の終物語特番があるから所要時間が結局かわんねーーーっていう。

艦これウィークリークリア2017/08/06

今週は日曜朝にウィークリー任務が終わりました。

20170806艦これウィークリー完遂
ネジ足らなくてマンスリーもそれなり進めたのと、単発で残ってたやつ片付けたのもあって、すっきり1ページに。

で、精鋭「瑞雲」隊の編成も、やっと改修MAXにできて達成となったわけですが。
20170806艦これ精鋭瑞雲隊編成
これがもうネジいっぱい使って大変だった。


あと5日ほどで大規模と伝えられている夏イベントですけども。
現時点の資源備蓄はこんなかんじ。
20170806艦これ資源備蓄
ちょっと弾薬が心もとないですかね。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter