久しぶりにマウスパッドを注文

前回、マウスパッドのこと書いたよなぁって思って、検索。

http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-548.html
2011-05-30に書いたエントリでしたね。

私は以前は、「電撃G'z FESTIVAL!」のvolいくつかに付録してた、ToHeart2のタマ姉おっぱいマウスパッドを愛用していたのですが。
さすがに数年が経過し、劣化が激しくなったので、使用をやめたんです。
そのときは気に入ったおっぱいマウスパッドが売ってなかったので、ただのアニメ柄のマウスパッド(化物語の絵)を買ったのですが。
やっぱり、普通のだと、手首が痛いんです。



というようなことを1年8ヶ月前に書いてたのですが。
結局その後、よさげなおっぱいマウスパッドに出会うことがなく。
そのときに使ってた、化物語の翼・撫子・真宵が描いてある単なるアニメ柄マウスパッドをずっと今日まで使い続けてきています。
が、これがもう写真取れないほどにきったなく汚れてしまいまして。
手首の当たるあたりに汗がしみてものすごい汚れに。

フォロワーさんがマウスパッドネタを書いてたので、あー、自分もそろそろ新しいマウスパッド欲しいなぁと久しぶりに思いまして。
怪しいところ探すより、こういうのはアニメイトのオンラインショップが確実だなってことで、さっき見てたのですが。
140点の商品(補充予定なしや要取り寄せが半数以上)あったのですが。
うーーーん、やっぱり、おっぱいマスパッドでこれというものはありませんでした。
前回も書いたけど、大きさがデカすぎるというのも却下。
まぁじゃあ、なんの変哲もないこれまでと同じようなアニメ柄マウスパッドでいいやって思ったのですが、これも意外に好きな作品・好きなキャラのがない。
おそらく過去のいつか時点では商品化されてたものはもっと多数あったのだろうけど、売り切ったらそれでおしまいってことが多いのでしょう。アニメだとド定番以外は流行り廃りが激しいものですしね。
絵柄をサムネイルで眺めて「ちょっといいかも」って思ったものが、補充予定なしになってた時の悲しさ……
だったら陳列して見せないでくれよ……

そんなこんなで140点を最後まで見ていって、戻ってきて、最終的にイカ娘の白水着のにしました。
不思議に思われるかもしれませんが、イカ娘、見てないんです。1話も。
スタッフ・出演者ともにどストライクにもかかわらず。
録画はしてあるんですよ…… 録画は……
あとは時間があって気が向きさえすれば。まず時間がないんですけど。
でも主題歌は聞いてるし、だいたいどんな内容かは伝え聞いてて知ってなくはないしで。
アニメイト・オンラインショップに今取り扱いのあるものの中では、他のちゃんと見てる作品のものより好みの絵かな~~ってのもありました。
取り寄せ商品なので、いつ届くかは分かりません。

商品代金499円・送料400円
うーーーん、送料が……
とはいえ、家から一番近いアニメイトに汽車と電車乗り継いで往復したら1,100円かかってしまうので。
それが400円で済む、しかもリアル店舗に行っても欲しいものがあるとは限らない、ということを考えれば、損はしてないはずなんですけど。
それでもやっぱり、感覚的な納得がしづらいのですね。
うまく説明できないのです。


あ、余談。
コクヨやサンワサプライの、無地の痛くないマウスパッドを買うという選択肢はないです。(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウスパッドを買い替えた

WesternさんのBlogにて、マウスパッドを注文したという記事をみたのですが ちょうど私も日曜日に新しいマウスパッドを買ったところだったりして、 物凄い偶然もあるもんだなと、ビック...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゲーマーズ!」「ボールルームへようこそ」「NEW GAME!!」「ひなろじ」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「アイカツスターズ!」「メイドインアビス」「恋と嘘」「サクラクエスト」「プリンセス・プリンシパル」「アクションヒロイン チアフルーツ」「戦姫絶唱シンフォギアAxZ」「徒然チルドレン」「バトルガール ハイスクール」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter