三式弾&最近の育成状況

そういえば、三式弾を開発してなかったなーと思いまして。
べつに要らないと思ってたのですが。
どんなものか使ってみてもいいよなと、開発してみました。
破棄したときの資材をwikiで調べて、それx10の最低ライン+10で秘書陸奥にして開発叩いたら、5回目でできました。
20130731三式弾開発
日向に積んで敵空母が出てくる海域に出撃したりしたものの、空母と出会う前に駆逐艦が大破して撤退を強いられたりで、三式弾が発動するシーンはまだ見ることができていません。


さてさて、それはそれで。
現在の育成状況などなど。

今、手持ち資源はこんな感じです。
20130731資源スクショ
衣笠の建造チャレンジ、建造できてからの急速育成、大井・北上・千歳・千代田のLv50チャレンジ、三隈狙いの4-3ボスアタックと長門・瑞鶴狙いの4-4ボスアタックなどを同時進行してたら、全然貯まってません。
明日からイベントだというのに。
弾薬が少ないのは、46cm砲開発を叩いてたからですね。
ここに載ってないのでバケツがちょうど200個。
最大220貯めてたんですが、4-3と4-4に全力出撃してたら減っちゃいました。

で、育成状況はこんなです。
20130731上位育成Lv
正規空母5隻がLv68~62で上位独占。
その次に戦艦・航空戦艦がLv60~52あたり。
由良・那珂は4-3で旗艦にして連れてったら育ちました。
重巡も4-3や4-4に連れて行ってるものの、旗艦にしないし、MVPもほとんどとらないしで、育ちが悪いです。
4-4攻略に必要な駆逐艦がLv35前後なのでまだちょっと弱くて。当たらなければどうということないのですが、よく大破して撤退を強いられてます。

なんだかんだ、前から均等育成はやめよう均等育成はやめようって言ってたのですが。
さすがに駆逐艦は放置してますけど、軽巡以上は均等育成を継続してしまってます。
どーしてもやめられない。
これでも安定性は欠くものの、運がよければ4-4ボスも倒せるしなぁ。
なお3-4は一度も行ったことがありません。未入手艦娘のドロップ優先なのです。

均等育成といえば、ダブり艦娘もだんだん改造が済んできてまして。
赤城・加賀・蒼龍・飛鷹・隼鷹・陸奥がダブりまで改造されてます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント直前

艦これ、夏のイベントを明日に控える。 そういえば、三式弾を開発してなかったなーと思いまして。べつに要らないと思ってたのですが。どんなものか使ってみてもいいよなと、開発...

イベント直前

艦これ、夏のイベントを明日に控える。 ---------------------------------------------------------------------- >そういえば、三式弾を開発してなかったなーと思いまして。べつに要らないと思ってた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter