fc2ブログ

(ゆるぼ) 1946用MOD戦車で実車や3Dが複数砲・銃持ちだが古い機能してないやつ

ゆるく募集。

IL-2 1946向けに配布されてるMODの戦車や自走砲・武装車両で、実車やそのMODの3Dビジュアルに複数の主砲または主砲+副砲を持っているが、ゲーム内で発砲するのはそのうちの1つだけというものを探しています。
これは、4.11.1mまでのゲームバージョンでは戦車・自走砲や固定砲は1オブジェクトが1つの砲しか発砲できなかったので、その当時はもともとそういう制限のもとで配布されたMODだったわけですが。
オフィシャルの4.12m(からバグフィックス4.12.2m)において本体がバージョンアップされ、4つまでの砲・銃を機能させて発砲させるようになりました。
この新機能を実際に使っている戦車や固定砲台がこれら
 ・ソ連T-35戦車
 ・ソ連T-28戦車
 ・Russian bunker cannon artilleryというバンカー砲

で、前述のような昔に発表されたMODの中に、この新機能を有効化して複数砲が実物通りに発砲するように改良することが可能ですので、それを私ができたらなーって思ってるんですけども。
まず、その該当するMOD戦車はどれか、というのを見つけないといけないので、それを教えて下さいというわけです。
現時点で私が把握してるのは次のもの
 ・アメリカ M3 LEE
 ・フランス/ドイツ ルノー Char B1, B1 bis

この質問はSASのラウンジのもトピック立ててありますので、ひょっとしたらそちらにもコメントがつくかもしれません。
http://www.sas1946.com/main/index.php/topic,49410.0.html
もしあなたが「これそうだろう」と思ったものはもうSASでコメントされてるかもしれませんので、先にSASのほうも確認をお願いします。
その日に私が両方を見て追加されてるのがあれば、相互にリストのアップデートをしていきますが。遅れることもあるかと思いますので。


なお、リストができた、実際に作業するぞとなると。
一度3D構造を全部分解してから再構築しつつもいっこの砲を分離しないといけないので、結構作業時間は取られると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「リコリス・リコイル」「オーバーロードIV」「異世界おじさん」「シャドーハウス2」「継母の連れ子が元カノだった」「異世界迷宮でハーレムを」「うたわれるもの 二人の白皇」「黒の召喚士」「Engage Kiss」「神クズ☆アイドル」「最近雇ったメイドが怪しい」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter