痛機フェスタ2016へのwestern出展スキンはこちらでした

後日出展という形になったので、当日参加されてた方であっても、私のスキンは投票展示で初めて見たことになったでしょう。

じゃーん。
20161210Festa_GN_G55_1.jpg
展示で2番に入ってた、ただ今放映中のテレビアニメ「ガーリッシュナンバー」より主役5人、烏丸千歳・久我山八重・片倉 京・苑生百花・柴崎万葉を貼りました。
翼上での並び順だと、片倉 京・烏丸千歳・久我山八重・苑生百花・柴崎万葉、になります。
5人の中でもいちおう烏丸千歳が主人公なので、左主翼のセンターに。
また作品ストーリー上も扱いが違う新人3人と中堅2人も分けまして、と。

チョー突貫工事だったので、下面はなーんもしてなかったりします。
20161210Festa_GN_G55_2.jpg
さ、参加することに意義がある、ということで……

この5人のこのシーン以外でも、いろいろ使えないかといろんなシーンから22枚ほど画像用意してたりしたのですが。
その用意のためにこのときで6話ぐらいまで放映してたか、それ1話からずーっと見直してたりしたのも時間が足りなくなった理由かもしれない(ぉぃ

この「ガーリッシュナンバー」、放映開始前はまーーーーーったく期待してなかったタイトルでしたが。
BSで無料で見れるかって見てみたら、いつからかなあ、現在は2位入りしてるこのblogのプロフィール欄の変更メモを確認したら……
1話は見てたと思う10月10日時点ではランク外だったけど。2話直後の17日に3位にいきなり入ってるので、2話でガツンと来たっぽい。たしか初めてオープニングが流れたのも2話だったし。あのOPがまたいいんだ。
その後11月なかばまで3位キープだったのが、11月21日っていうとこれまた何話だっけ7話見てからか。てか、痛機フェスタ終わった直後か。に、ユーフォ2をかわして2位に上がったんですね。そっから後はずっと2位。
ほんと好きです。

さて、このスキンを作ったはいいけど、遅れて参加するのも諦めた理由はシンプル。
うっかり「AI専用の、ノンフライアブル機を選んでしまった」からなんですね。
普段は4.12.2mベースのSASModAct + AIflyable環境で飛んでるので。
「ガーリッシュナンバーのGで始まる機体がいいなあ、じゃあイタリアのG.55だな、すごく美しい機体で好きだし」って、それだけで選定して。AI専用機がMODで別機種コックピット借用フライアブル化されてたなんてのすーーーーっかり忘れてた。
痛機フェスタ参加環境のStock4.13.2mにスキン持っていって、初めて自機として飛ばせないのに気づいて、もうG.50への貼り直しも時間無くて無理だしで、ジ・エンド。
「え、マルチプレイだったら、別機体選んで入ってから乗り換えて外部視点でなら飛べるでしょ」って言われたのは、終わったずーっと後からでした。そーーーいえばそんな話もあったーーーーー!!!!!なんてこったい。

ちなみに前回 http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-3057.html にこの不参加理由を書かなかったのは。IL-2 1946歴が長い人だと、ここで「ノンフライアブル機に貼ってしまったから」なんて書くことで、BAHIAさんのほうの展示から「あ、じゃあwesternが貼ったのってG.55だな、他はフライアブルだもんね」って容易に推測できるからでしたーーー
いちおう、投票に影響あるかもなんで、ね。

今期アニメのお気に入り度、「ガーリッシュナンバー」の上に、まだ「Vivid Strike!」もあるわけで。
「Vivid Strike!」は第2話を見てすぐの10月10日時点でいきなりトップとってますね。そっから一度も譲ってない。
なので、こっち貼ろうかなあって思ったりもしたんですけど。
いちおうサブストーリーとはいえリリカルなのはの系統のアニメで出来もすんごいいい、毎週あちこちで感想が爆発してるものだし。誰か作ってくるかな? だったら誰も作らなさそうで、自分ならではのテーマはガーリッシュナンバーだよなって、そんな感じ。
なお、仮にVivid Strike!にした場合、左右主翼それぞれにリンネとフーカを1人ずつ配置する対決姿勢にしたんじゃないかと思いますが。フーカは姓がレヴェントンで元ネタはイタリアのスーパーカーメーカー・ランボルギーニ製のレヴェントンですし。リンネの姓・ベルリネッタもこれまたスーパーカーメーカー・フェラーリ製の自動車から来ています。リリカルなのはシリーズの登場キャラの名前は、なのはの当初家族以外はほとんど自動車から来てるんですよね。
フーカの師匠(の1人)となったアインハルトもストラトスでイタリアのランチアの車ですし。もう片方の師匠はナカジマだし。
リンネのほうの師匠のジルはソ連か!
おっと脱線した。フーカもリンネもイタリア車が名前の元ネタであるからには、イタリア機に貼りたい→貼りやすく流麗なStock機種といえばG.55だけだな、という流れで、仮にVivid Strike!を元ネタにして貼っていたとしても、機体はG.55になっていて当日「これノンフライアブルだーーーー」って絶望して不参加になってたに違いないというオチ!!!


ということで、BAHIAさんのほうの展示で、私のがこれだ!って当てられた方っていらっしゃったり、しますか?

なお、blogを読んでるのでredlerさんも参加されてるのは知ってますが。
今回はredlerさんが何を貼っていったのかさーーーっぱり読めない。まったく分かりません。
redlerさんからイゼッタ来ると思ってたんだけどなぁ(チラッチラッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキンについて

 どうもです。
当日参加されなかったのが非常に残念ですが、なるほどノンフライアブル機だったわけですね。

 イゼッタも少しは考えたのですが、劇中での魔女の力が半端ねぇ!ってイメージがあったので、合う機体がなく微妙に作りづらいところです。
今考えるとフィーネのスキンならアリだったかなぁと。

 それでもやっぱりVivid Strike!のほうが作品としては気に入っているので、一度スキンを作ってみたいという気持ちが大きいかもです。

2017年 IL-2 1946 「初日の出フライト」告知

諸敬兄におかれましては益々ご清栄の段大慶に存じます。
レシプロ・フライトシミュレータ「IL-2 1946」恒例『初日の出フライト』は2017年1月8日(日) 21:00からです http://urx.red/AfF4 ご案内申し上げます。

空母戦2017

レシプロコンバットフライトシム「IL-2 1946」イベント『空母戦2017』2017年8月26日(土) 21:00から http://il2japan.web.fc2.com/2017kuoobsen_kokuchi/cv2017_toppage.html 連絡は「IL-2イベント掲示板」http://rowhei4.bbs.fc2.com/へどうぞ

Rowheiさんへ

Rowheiさんへ

このたびは空母戦2017へのお誘い、ありがとうございます。
開催日が明日に迫ってきましたが、残念ながら多忙につき今回も参加は見送らせていただきます。


私の場合、プロ野球開催期間の3月末から10月上旬にかけては、週に5~6試合行われる応援チームの試合を、テレビ放送やネット配信で可能な限り試合開始から終了まで生で見て応援しようとしてるものですから。
連日3~4時間が吸われ続けてしまい、ほかの趣味に大いに影響してしまってます。

とはいえ、来年以降、今年は弱すぎる!もう知らん!!って見捨てるシーズンもでてくるかもしれませんから。
まだまだIL-2 1946はプレーしてますし。
引き続き、イベントの際はお誘いいただければ幸いです。

明日の本番、盛況のうちに成功されることをお祈りしております。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter