おう、もうIL-2 1946の4.13.3m出たんだ

今日の18時ぐらい?に出たみたい。

公式
http://forum.1cpublishing.eu/showthread.php?t=229919

既に持ってるのが、ほとんどの方の場合インターナショナル英語版でしょうから、INT版(インターナショナル英語版)をダウンロードして、4.13.2m環境に上書きします。
私は別名コピーして4.13.2mフォルダも残してますが。

20170202IL2-1946_4133mSPLASH.jpg


私は現時点でTDとは一切関わりを持っていませんので。
3日前に「TDで4.13.3m開発中なんですってね」エントリ書いたときも、全然そんなすぐさま出る状態とは知らなくて、単に公式ボード見に行ったら告知みっけてここに書いただけで。
普段だと、ああいうの出てから3ヶ月ぐらいかかってきたから、まあ早くて3月かなぐらいにしか思って無くて。
もう今日っていうのが、ええっ!てかなりのびっくり。

さあて、そろそろMOD実行&開発環境を4.13.3mに移行したいなあ。
SASModActはいつ出るかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォーラムに書いてある変更点に
"Custom skins BMP format now supports 24-bit color format. Special Thanks to Mike from SAS aka Storebror."

ってあるんですけども、これって自分で作ったスキンを256色に減色しなくてもOKってことですよね?
いや、自分で試してみろよと言われればその通りなんですが。

No title

私も試してないですけど、そういうことだと思います
1024x1024 - 24bitフルカラーのBMPをそのまま読ませられるようになったのでしょう

SASで配布されている、High Resolution / Full color MODの、Full color部分のみが純正に取り込まれた、ということだと思います

4.13.3mから、色をたくさん使った、とくに肌色グラデーション部分のある痛機が綺麗になりますね

No title

ありがとうございます。
真っ先に痛機作りへの影響を考えました。
塗ったスキンが沢山色を使うほど劣化が酷く、キャラクターが台無しになった経験があったので痛機を作る人には朗報ですね。

明日はRowheiさんの豆まきイベントがあるので日曜に試してみたいと思います。
プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter