「ボールルームへようこそ」原作コミック1-9巻読みました

今期新作アニメの1つで、私の好き度2位獲得中、「ボールルームへようこそ」。
アニメの展開にワクワクしすぎて、これからどうなるんだって気になりすぎたものですから、月刊少年マガジンに連載されている原作コミックも出てる巻ぜーんぶ買ってきて読みました。

原作コミック公式
http://www.gmaga.co/comics/ballroom/
テレビアニメ公式
http://ballroom-official.jp/

友達もほとんどおらず、将来への希望もなく、進学する高校すら自分で決められなかった冴えない中学3年生男子の主人公が、ふとしたことから競技ダンス(社交ダンス)と出会い。
ダンスを通じての人とのめぐり合わせや自身がたまたま持っていた素質を見出してもらったこととあいまって、成長するし友達も得ていくといった、少年漫画の1つの王道テーマ・ストーリーであります。

もうおもしろすぎて!一気に読み切ってしまいました。
テレビアニメのこれからの展開にあたる部分も激熱です。

テレビアニメ4話で1.5冊分ぐらい、原作を消費してますね。
公式でBlu-rayソフトが各巻4話収録・全6巻と明記されてるので、全24話の2クール構成なことは現時点ではっきりしてて。
そうなると既刊9冊全部使うぐらいの計算になりますけど。原作9巻っておもいっきり「大会の試合の途中で次の10巻へ続く」構成でしたから、次に発売されるであろう10巻で大会の結果が出たとこまで進める感じにするのかな。
そこはまだ月マガにも掲載されてない、竹内友せんせが描いてる真っ最中なところだったりするはずなので。
どうなるかわっかんなくて、今はまだドキドキです。

原作とテレビアニメ比べると、どうしても原画動画枚数をめちゃくちゃ使うことは不可能なテレビアニメなだけに、止絵を引っ張って切り替えてで動きを減らしてマンガ的に描いてるパートもあるものの。
原作から想定してなかったレベルで「え、ここでこんだけ動かすんだ、すっげえ!!!」って驚いたパートもあり。
原作でダンスの足型(振り付けの種類)名称が書かれただけではダンスそのものを知らないと動きが頭に浮かばなかったりもしてたところが、アニメできちんと動いて見えるようになってたりなところもあって。
テレビアニメ化でもんのすごい力が入ってるな、というのを再確認しました。
男子スポ根もの漫画、男子スポ根ものアニメが好きな人には安心してオススメできる作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ボールルームへようこそ」「ブレンド・S」「クジラの子らは砂上に歌う」「宝石の国」「このはな綺譚」「Just Because!」「魔法使いの嫁」「UQ HOLDER!」「つうかあ」「アイドルマスター sideM」「結城友奈は勇者である2」「妹さえいればいい。」「アイカツスターズ!」「タイムボカン逆襲の三悪人」「少女終末旅行」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter