fc2ブログ

2017福岡ソフトバンクホークス、M10で今年は優勝できそう

プロ野球・パシフィック・リーグの福岡ソフトバンクホークス、自分の地元ではないくせにずーーっと応援してきてる球団ですけども。
2014年・2015年と2年連続でパ・リーグで優勝して日本シリーズでも勝って日本一になったものの。
昨2016年はV3確実だろうって舐めてたら8月まで首位だったのに失速して、同時に急加速してきた北海道日本ハムファイターズにきれいに抜き去られて2位に終わってしまい。恥ずかしかった。去年って「ホークス」カテゴリの記事を書き損ねたんじゃなかったっけ。

今年は春先に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に日本代表ほかオランダ代表やベネズエラ代表で選手が多数とられて、そこで復帰に1年以上かかる故障に見舞われる選手やら、調子を崩してNPBシーズン入ってから不調が長く続いた選手などが複数出て。それ以外にも開幕に居たのに手術することになった選手とかケガして離脱する選手なども続出。主力を欠いて苦しいシーズンの始まりでした。

それでもなんとか5月からチームを立て直して、ケガ人の穴を2軍から上がってきた若手選手で埋めることができたり、不調だった選手が2軍で調整できてまた1軍に戻ってきたときはそこそこいい状態になってたり。やりくりで勝率を伸ばして。
8月の中旬頃に首位に立ったんでしたかね。
9月入っての先週、優勝マジックが点灯しました。
それも順調に減らしてきて、昨日の試合後でM10になりました。
20170906パ順位表SBm10
順位では2位が西武で3位楽天なのですが。
楽天の消化試合数が少なく、残り試合数が多いため、ソフトバンクを勝率で上回って優勝できる可能性は楽天の方に大きく残ってるとのこと。現時点でのM10の計算相手は楽天なんだそうです。

この残り試合でM10ですから、さすがにこっからV逸はしない、と思いたい。
2015年の次が2017年だと、2年ぶりになるんですかね、1年ぶりでいいんですかね。ニホンゴムズカシイネ。
開幕から時間が許す限り、テレビ放送やネット配信で応援してきましたが。
残り試合も応援を続けたいと思います。
そしてクライマックス・シリーズを勝ち上がって日本シリーズ、日本一へ向かって欲しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「リコリス・リコイル」「オーバーロードIV」「異世界おじさん」「シャドーハウス2」「継母の連れ子が元カノだった」「異世界迷宮でハーレムを」「うたわれるもの 二人の白皇」「黒の召喚士」「Engage Kiss」「神クズ☆アイドル」「最近雇ったメイドが怪しい」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter