fc2ブログ

艦これで鈴熊が好きな方、TVアニメ「つうかあ」見てみませんか

今夜これからな、月曜24:30~25:00。
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジの4局同時に「つうかあ」っていう、女子高生サイドカーレースのテレビアニメが放映中です。

公式サイト → http://twocartv.jp/

放送開始前に書いた期待エントリ ↓
2017年秋アニメ、個人的に「つうかあ」をプッシュ
http://il2itaki.blog135.fc2.com/blog-entry-3303.html

んで、なぜこのテレビアニメが艦これで鈴熊好きな方向けかっていうとですね。
鈴谷・熊野のお嬢様っぷりを好演されててこの2キャラに人気出た理由の1つでもある、ブリドカットセーラ恵美さんが、この「つうかあ」でもお嬢様キャラの塩原ちゆき役で出演。

20171023つうかあ-ちゆき
(公式サイトより画像加工)

キャスト表で下の方に出てたので、放送前から出演することは知っててもあんまり出番ない脇役かなぐらいに思ってましたけど。
2話を見てみたら「お当番ヒロイン回」なみに出番多くてですね。そこの演技というかキャラがまとう空気感がもうすばらしかった!鈴谷とも熊野とも違うお嬢様女子高生なんだけど、ちゆきはこうだ!こういう子なんだ!!ってのがよく出てた。
今夜の3話で問題解決編が来そうで、これまた出番十分あると思うわけで。
ぜひ見ていただきたいなって思うわけです。
2話を見逃してる人も、3話放映前に各所の配信で2話追いつけないかな。

ま、アニメそのものの出来はわりとその事前エントリで想定してたような感じで、あんまり……ではあります、今んとこ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「リコリス・リコイル」「オーバーロードIV」「異世界おじさん」「シャドーハウス2」「継母の連れ子が元カノだった」「異世界迷宮でハーレムを」「うたわれるもの 二人の白皇」「黒の召喚士」「Engage Kiss」「神クズ☆アイドル」「最近雇ったメイドが怪しい」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter