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10発機用エフェクトと燃料タンク増改造がバグ作ってて

こないだIL-2 1946のEngine MODを10発エンジン機体対応にする改造をして(配布はしてない内部バージョンです)、それだけだとつまらないので燃料タンクを4つではなく8つ機体に内蔵できるように改造してたのですが。
そのときに改修すべきところを見落としてたらしく、機体の破損時に正しく墜落・爆発しなくなりました。
地面や水面に激突した機体は基本的にその場で飛散し燃料タンクは爆発するはずでしたが。
翼などの部品がある程度分解するも胴体中央部はごろんごろんずーーーーーーっと転がっていったり、水に潜って移動を続けたり、ゾンビ化してまして。んでそんときエラーログにも例外発生メッセージが記録されてはいたのですが。
どこでそれが起きてるのかよく分からず。

次の配布までに直さなきゃではあるし、AI挙動改善作業の邪魔になるので(挙動の変更がマズく墜落しがちになったときに正しく墜落してその場で壊れてほしい)先に直すことにしました。

ソース眺めても分からないので、いつものように地道に変数の変化やメソッドの出入りをログに書き出すように追加して、追いかけて、「あー!ここかあ!!」と数時間かけて特定。
直しました。
んで、ちゃんと墜落処理されるようになりました。

めでたしめでたし。
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プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゾンビランドサガ」「青春ブタ野郎は…」「抱かれたい男1位…」「うちのメイドがウザすぎる!」「となりの吸血鬼さん」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」「DOUBLE DECKER!」「やがて君になる」「寄宿学校のジュリエット」「色づく世界の明日から」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「ゲゲゲの鬼太郎」「ブラッククローバー」。

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