FC2ブログ

AGM-65が命中爆発しなくなってたバグの修正パッチ作った

Engine MODを2.8.7wにバージョンアップしたタイミングで、AGM-65 マーベリック空対地ミサイルが命中爆発しなくなってるぞとバグ報告を受けまして、自分の環境でテストしたらたしかにそうなってる。

Engine MODの中のミサイル挙動コードの変更でこんなことになったのか?とあたりをつけ。
ソースコードを旧バージョンと比較したり、差し替えたりしてみたが、ここだというものが分からない。

AIM-9 サイドワインダーなどの空対空ミサイルを地上めがけて強制発射してどうなるか、マーベリック以外の空対地ミサイルや対艦ミサイルのAGM-84 ハープーンではどうかなどをテストしてみたが、どれもちゃんとぶつかったときに爆発してくれる。

ああだこうだやってみていましたが、最終的に判明したのは「3Dモデル内に当たり判定に用いるコリジョンボックスが未設定だった」というもの。
巡航ミサイルなどは迎撃されるようにしたので、被弾判定用のコリジョンボックスを設定する必要が生まれたのだった。それを忘れていた。
Javaコード関係なかった。
必死にログ取り仕込んでテストプレイ繰り返してた時間無駄になった。
とほほ。


まあトホホは置いといて、mshファイル1個を入れ替えるバグ修正パッチをWeapon pack Gen2016-iiiのトピックで配布してますので、よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「盾の勇者の成り上がり」「かぐや様は告らせたい」「私に天使が舞い降りた!」「ガーリー・エアフォース」「えんどろ~!」「荒野のコトブキ飛行隊」「上野さんは不器用」「風が強く吹いている」「とある魔術の禁書目録III」「賭ケグルイXX」「ケムリクサ」「ドメスティックな彼女」「デート・ア・ライブIII」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter