FC2ブログ

Engine MODをデバッグしてたらかえってドツボはまってどうしよう

Engine MOD 2.8.Xwを入れた環境でゲーム難易度設定のRealistic navigationをOffにすると、ゲーム画面のミニマップに表示されるはずの「現地点から次のウェイポイントまで伸びる線」が一つ飛ばしになるってバグ報告を受けまして。

この4日ほど、修正できるか原因っぽいところいじっていたのですけれども。

単純にそこのバグを直しただけだと、AI機の特にジェット機が通過したはずのウェイポイントを通過したと認識できずそのへんをぐるぐる回り続けるって別のバグが発生してしまって。
そういえばこのバグを発生させないために、いろいろ数年前に仕込んで(それは2.8.Xwよりもっとずっと前)、その煽りでミニマップ表示に影響してたのか、と思い当たる。
うーーーーーん……

どうにかスマートに全体を解決できないかなあ。
もうちょっと日数かかる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「盾の勇者の成り上がり」「かぐや様は告らせたい」「私に天使が舞い降りた!」「ガーリー・エアフォース」「えんどろ~!」「荒野のコトブキ飛行隊」「上野さんは不器用」「風が強く吹いている」「とある魔術の禁書目録III」「賭ケグルイXX」「ケムリクサ」「ドメスティックな彼女」「デート・ア・ライブIII」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter