FC2ブログ

SASにEngine MOD 2.8.10wを出してきた……疲れた……

ここ4日ほどかかりっきりだったEngine MODのデバッグ、やっと終わった。
疲れた。

報告されたRealistic Navigation OFF時の挙動がおかしくなってるヤツを直そうといじったら、それまでちゃんとウェイポイントに沿って飛んでたAIのジェット戦闘機・爆撃機が次のウェイポイントを見つけられず1箇所をぐるぐる回って墜落するようになっちゃって。
あー、これを防止するためにStockゲームから変更した部分が、Realistic Navigation OFF時を想定してなかったワケか……ってのはつかんだのですが。

「これなら両方うまく動く?」って考えて書き直したコードも結局どっちかしか成立しなかったりで。
悩みに悩んで。
Realistic Navigation OFF時のミニマップ表示はQMBですぐチェックできますけど、AI機の挙動は10分ぐらい飛ばしてみてウェイポイントちゃんとたどってるか観察しなきゃだから、そのテストフライト1回に時間かかるかかる。

まーなんとか今夜、けっこう力技な感じで解決できた、はず、なのでSASに2.8.10wとして出してきた次第。


あとUSMCパックのF/A-18C/DをAI機にしたとき、AIが全然速度超過してないのにエアブレーキ働かせてウェイポイント指定の速度を出せなくなる(特にIASとTASの差が広がる高空で)現象を確認したので、そっちもチョチョっと直してSASに出してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「盾の勇者の成り上がり」「かぐや様は告らせたい」「私に天使が舞い降りた!」「ガーリー・エアフォース」「えんどろ~!」「荒野のコトブキ飛行隊」「上野さんは不器用」「風が強く吹いている」「とある魔術の禁書目録III」「賭ケグルイXX」「ケムリクサ」「ドメスティックな彼女」「デート・ア・ライブIII」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter