FC2ブログ

SASにEngine MOD 2.8.11wを出してきた、変更は2ファイルだけ

Vegaさんからレーダー警戒受信機の動作について相談されまして。
SPO-10などのソ連の古い世代のRWRだとレーダー波を照射されてるかどうかの検知警告しかできず、もし地対空ミサイルや空対空ミサイルが撃たれてきててもそれは警告されないんですよ、って。

ありゃー、そうだったのかー、その挙動は想定してなかったわい……ってことでMiG-21bisなどに搭載されていたSPO-10の挙動などを調べてみたら、まさに相談されたとおり。またコックピット内の警告灯に示される脅威の存在する方位も90度区切りの4パターンからしか告知されない(右前・右後・左後・左前に相当するランプが点くのみ)んだとか。
今はテキスト表示をOnにしてると何時方向って30度区切り12通りで警告されるんで、これは親切すぎる。

てなわけで、それらの動作を選択可能にするように拡張して、Engine MOD 2.8.11wとしてSASに出してきました。
拡張部分を活用したMOD機体がいつリリースされるかは分かりませんけども。Vegaさんなどから、そのうちに。
今回変更部分が少ないのとリリース日が超近接してるんで、2.8.10wをインストール終えてる人向けに、2.8.11wで変更したファイルのみのアップデートパッチも並行配布してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゾンビランドサガ」「青春ブタ野郎は…」「抱かれたい男1位…」「うちのメイドがウザすぎる!」「となりの吸血鬼さん」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」「DOUBLE DECKER!」「やがて君になる」「寄宿学校のジュリエット」「色づく世界の明日から」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「ゲゲゲの鬼太郎」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter