FC2ブログ

艦これ2018晩夏イベント、E3を甲でクリア

艦これイベントの終了日が発表されて、あまり余裕ないなと分かったので、E-3 セントリーMODの作り込みをキリのいいところまで頑張って完成度高めてVegaさんに送付。
イベント海域をE3から再開しました。
たぶんE3なら甲で行けるんじゃないかと思って挑戦。
あーだこーだありましたが攻略情報が存在したので、無駄な札の消費もなくクリアできました。
20180927艦これ晩夏イベE3甲突破ss
神鷹ちゃんいらっしゃーい。
20180927艦これ晩夏イベE3甲突破神鷹
甲で抜こうとして、実は一番イライラしたのは第1ゲージだったかもしれません。
道中いきなり謎の大破で撤退させられることが多すぎ。
ひどいときには1マス目で撤退になるとかで。
そうでなければ潜水艦マスで食われたりして。ボス戦考えると駆逐艦に対潜装備もあまり載せられないし。
道中支援艦隊を省エネ重視して軽いものにしてたのもかえって長引かせたのか…?
ラストダンスになると陸上基地航空隊もボス集中させたいし、そのせいで道中で……なことも。

それに懲りて、第2ゲージ・第3ゲージでは無駄に思えるぐらい道中支援も決戦支援も頑張って出しました。
第3ゲージのラストダンスで詰まったときは大和と武蔵をセットで決戦支援に出したりしましたが、そのわりに効果が薄かったりでうぅぅぅぅん、いやまあそれでも筑摩の連撃がドカーン!と決まったから結果オーライなんですが。

ちなみにドロップの新実装艦娘岸波は第2ゲージ削り中に出てきてくれたので、改めて掘る必要が無くなりました。
20180927艦これ晩夏イベE3甲岸波ドロップ
体制を立て直してからE4行きます。
E4は甲、E5は乙かなあ、話を聞いた感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゾンビランドサガ」「青春ブタ野郎は…」「抱かれたい男1位…」「うちのメイドがウザすぎる!」「となりの吸血鬼さん」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」「DOUBLE DECKER!」「やがて君になる」「寄宿学校のジュリエット」「色づく世界の明日から」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「ゲゲゲの鬼太郎」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter