FC2ブログ

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」読み始めた

私は「小説家になろう」「カクヨム」等の小説投稿サイトは普段まったく読みに行かないのですが(時間が無い)。
そこからすくい上げられて商業出版に至ったものはあらすじなど読んで気に入ったものは買って読むことはあり、さらにスクウェア・エニックスのガンガン系でコミカライズされてガンガンOnlineで読めるものについては(時間かけずにさらさら読めるって利点もあるから)結構愛読してたりします。

で、電子書籍サイトとしてBookWalkerを使ってると、自分が買って読む男性向けライトノベル、男性向けコミック以外のジャンルのお薦めやお買得フェア紹介もトップページ内に散りばめられるので、女性向けコンテンツにも「むっ?気になる…」というものが目にとまることがあります。
ひょっとしたら、その棚のあるとこに足を踏み入れないと触れることがないリアル書店より、まさかの出会いがあるのが電子書籍ってこと、あるかも?

ってわけで、昨日いきなり試読版を読んで気に入って購入したのがこちら。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(著:山口悟、イラスト:ひだかなみ)
女性向けのゲーム転生モノで、小説家になろう→一迅社文庫アイリス→COMIC ZERO-SUMだそうな。
ラノベ版を、ちょうど値引きやってる1巻から3巻まで買って2巻まで読みました。
20181031乙女ゲーム悪役令嬢ノベル1表紙
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1』(BookWalker)

コミック版は2巻まで出てるようで、ラノベ挿絵のひだかなみさんがそのままコミカライズを担当されたそうですが、表紙イラストはラノベ時点よりぐっと悪役令嬢っぽさが増したようです。
20181031乙女ゲーム悪役令嬢コミック1表紙

ラノベの2章分とコミック1話分がまとまった合体無料試読版も用意されてる(個別の巻で試読扱いされてるパートが案外短いので試読なら量の多いこっちがお薦め)。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ノベル&コミック試読版

これら、女性向けのはずなんですけど、男性の私がするする楽しく笑いながら読めました。
少女・女性向けコミックを読める男性ならきっと楽しめると思う。
主人公とそれを取り巻く男子キャラ・女子キャラの間で繰り広げられるドタバタの様子からは、読んだことのある少女コミックにたとえると「彼氏彼女の事情」と「オオカミ少女と黒王子」を思い出しました。
この2作品のどちらかでも、テレビアニメを楽しく見たりコミックを読んで楽しかったって経験のある男性、このライトノベルを楽しめるんじゃないかと思います。

ラノベの2巻でいい感じで〆になったので。
3巻からどうなるの????って次の巻を読むのがちょっと怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

western0221

Author:western0221
2010年7月30日にIL-2 1946を始めました。
好きなアニメは「ゾンビランドサガ」「青春ブタ野郎は…」「抱かれたい男1位…」「うちのメイドがウザすぎる!」「となりの吸血鬼さん」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」「DOUBLE DECKER!」「やがて君になる」「寄宿学校のジュリエット」「色づく世界の明日から」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「ゲゲゲの鬼太郎」「ブラッククローバー」。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問数
Twitter